flores Feb-May

2014/04/06

Flores del jardincito de mi padre 庭の花

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/03

Flores de cerezo; abril 2014 桜

Almorzamos en el Parque de Koishikawa Korakuen este año también. 今年も小石川後楽園で昼ごはん。4/1はデジカメを持っていったにもかかわらず、デジカメを手にとったのが久しぶりすぎてメモリーカードを忘れていたためiphoneで。4/2はデジカメで。でもとにかく昼休みに猛烈に早歩きして行って食べて撮って帰ってこなければならず、時間に追われているのでただシャッターボタンを押すだけの状態。

※一昨年はこんなだった ⇒ Almorzamos en el Parque de Koishikawa Korakuen 小石川後楽園で昼ごはん 


20140401 Flores de cerezo en mi camino a casa 帰り道の桜


20140402 Cerezos de noche; Santuario Yasukuni & Chidorigafuchi 靖国から千鳥ヶ淵へ。喋るのに夢中でほとんど撮らなかった。

※一昨年はこんなだった ⇒ Santuario Yasukuni & Puerta Tayasu-mon 靖國神社から田安門あたり


2014.04.06 近所(って言っても何kmか離れてる)の桜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/06

Flores de melocotonero en Fuefuki, Yamanashi 桃の花

女友達と桃の花を見に行ってきた

 

写っている場所:

御坂峠|天下茶屋

みさか桃源郷公園: 山梨県 笛吹市:観光 施設一覧

みさか桃源郷公園/富士の国やまなし観光ネット 山梨県公式観光情報

黎明荘(山梨県笛吹市御坂町竹居3303)

埋草神社

釈迦堂遺跡博物館-THE SHAKADO MUSEUM OF JOMON CULTURE-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/05

Festival de los ciruelos 梅まつり

梅まつりをはしごしてきた
あいにくの曇天でした

 

本当はそのあとスパラクーアのヒーリングバーデに行くつもりだったのだけど、入場制限ということで1時間~2時間待ちだったのでやめた。

HEALING BADEN ヒーリングバーデ - Spa | LaQua

いっしょにいた男友達が、「あそこの(受付の)女性が1時間か2時間って言ってましたけど、1時間と2時間ってだいぶ違いますよね」と、まるでアタシかと思うような指摘をしていた。なので私は、「そう言えば……」と思い出したことを語り始めた。


私: 「ご存じないと思いますけど、昔野村沙知代の騒動があった時に、あの女が学歴を詐称しているじゃないかというのが論点となったんですよ。なんだったかな……、とにかく、野村沙知代がどれくらい日本に居なかったかだったかなんだったか、その期間を論じなきゃいけない状況で、ワイドショーが野村沙知代の昔の知り合いだかなんだか言う女性を連れてきてですね、証言をさせるわけです。モザイク入れてね。

その女性の証言っていうのがね、『あのひとが日本に居なかったのは2、3年でしたよ』って言うわけ。

“2、3年”ってそれ、ダメでしょ。証言になってないでしょ。1年の差って大きすぎるでしょ。そんな証言ともいえない証言をもったいぶってぶつけているワイドショーの、こう、使えないなっていう感じがね、私は呆れちゃってね。

あの当時、よくこの話をしていたものですわ、『2年か3年て違いすぎるだろ! そこをハッキリさせないでどうすんだ』って。……っていう長い話を思い出したわけです。……以上です」

彼: 「……了解。」


pen 参照: ミッチー・サッチー騒動 - Wikipedia 


その日の夕飯は、「湯島辺りに行くのなら…」と友人のMさんにお薦めいただいた“とりひろ”は日曜日はおやすみなので、同じスタッフの“たがみ”に行こうと考えていた。

でも、ラクーアに入って夕飯時までごろごろ過ごすっていう計画がこわれてしまったため、「どうしよっかー」と考えるうちに、彼が『ゼロ・ダーク・サーティ』が面白いらしいと言うので、さくっとそちらへ移動して観て来ちゃった。

映画『ゼロ・ダーク・サーティ』公式サイト || 大ヒット上映中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/09

Flores 2012 Mayo / 2012年5月の花

5月はなんだか本当にただ撮っただけって感じになっちゃった

庭の花 

近所の花 5月は近所を出歩く時間もあまり無かった



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/06

Parque de azalea ツツジとか牡丹とか

ゴールデンウィーク最終日で、やっと昨日から晴れているわけで、そして午後からは天気が大荒れになるとのことだったので、早起きしてツツジとか見に行ったけど、一昨年のGWと比べてもやっぱりなんだか今年は花が少ないと思うんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/05

Festival de las Glicinas en el Santuario Kameido Tenjinsha 亀戸天神の藤まつり

亀戸天神社:藤まつり:梅まつり

Wisteria - Wikipedia, la enciclopedia libre


大きな地図で見る

どうも今年は花が少ないとかで、寂しい状態。それでちょっと不完全燃焼な気持ちで帰宅した。あと、やっぱりライト(の色味)が気に入らないというか。まるで私たちがフラッシュを焚いたかのような色合いで照らされているので、どうもいい感じに写らないねえと友人nim95と話ながら帰ってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/01

Azaleas en el Templo Nezu 根津神社のつつじ

根津神社


大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/29

Flores 2012 Abril / 2012年4月の花

4月は今日明日と残ってるけど、今日明日明後日明明後日と仕事で忙しく、撮って足すことはたぶん無いと思うのでUP。

これ、近隣の村の桜
Flores de cerezo al lado de un barrio industrial
Una "green buffer zone in an industrial complex" cerca de mi pueblo. 工業団地の緩衝緑地公園で


4月のmy父の庭の花


こっちは4月の近所の花

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/11

Santuario Yasukuni & Puerta Tayasu-mon 靖國神社から田安門あたり

Anoche fui al Yasukuni y paseé hasta el Nippon Budokan 夜は靖國から武道館あたりまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧