スポーツ

2010/01/02

2010年1月2日11:01

Viendo el Hakone Ekiden. Antes no comprendía lo interesante que es la carrera, pero ahora incluso lloro ante el televisor.

http://en.wikipedia.org/wiki/Hakone_Ekiden

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/09

Copa Mundial de la FIFA Alemania 2006

Mundial 2006

日本代表ペコちゃん

前回大会の時に近所のスーパーで買いました。やっと活躍の時が来たようです。

ペコちゃんも応援しております(ロナウジーニョに護られつつ)。

これから1ヶ月、なんかあったらココのコメント欄に書きとめようと思います。

(※ココログは重過ぎる時が多いので困るんですけどね)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/11/04

m9

一昨夜から姉の家に行っていた。
昨日の朝は、姉の家で朝刊を読みました。
楽天とLivedoorがああでこうでという、新規参入の記事が載ってた。

よくわからないんだけど、なんかやっぱりデカいニュースだったみたいで、何ページも割いてあった。スポーツ面にももちろんデカデカと長々と記事があって。その一画に関係者の談話が集めてあった。コミッショナー、各球団のオーナー、リーグ会長、監督…などなど全部で15、6人くらい。その中に宮内っていうオーナーのコメントもあった。曰く:

両社についての資料を読んだが、楽観的で『甘いなあ』という印象だ。決まったからには後は計画書通りに運営していってほしい

ってさ。『甘い』んだってさ。『楽観的』だってゆってるよ。この人の球団は、それじゃぁ、お財布的にもさぞかしシツカリとしてるのですね?


いや、なに。プロ野球関連の問題のこれまでの流れとか今季の大揉めの経緯とかどこが赤字とか、そういうの全般、「興味ありません」「知りません」「わかりません」という人々くらい、私もサッパリわかっていないのですが。でも、なんか、この発言は……さすがに半笑いで「Pardon?」と。「((上昇調で)) もう一度おっしゃって下さい」と。どの口がそんなこと言ってんのかと。

顔とか知らないおっさん(爺さん?)だけど、わー、なんだか人相がとても悪そうなコメントですね♥と胸が躍った。

腹黒そうなんだけど、皮肉としては上出来っていうか。裏事情とかわかってないなりに、この発言はちょっと愉快なんじゃないの? 全国紙上での自虐系ウケ狙いの発言なら天晴れだなと。このおっさんは実は笑いに関しては見上げた根性の持ち主なのかもしれないとか。「おまえが言うか、それを、おまえが」などとツッコんだ人が朝っぱらから全国に何人くらいいただろうか、当該コメントを読み飛ばしそうになって二度見した人がどれくらいいただろうかと、あれこれ想像しただけでワクワクしてくる感じで。

勇気をありがとう。『元気をもらった』という頭わるそーな表現で近年は語られているところの‘元気’を私も貰って、空がとても美しく見えた(昨日は晴れの特異日だったしな)。


このニヤニヤ感を分かち合おうにも、my姉はこのテの話題はそれこそ「知りません」「わかりません」な人なので、嬉々として語らうこともできず。昨日は一日モーターショーで甥っ子としかしゃべってないし。誰かこの私のクスクスをわかってくれないだろうかとムズムズしながら帰宅したのでした。


こうなったら、父しかいない。普段は我々父娘には、共通の話題というのは特に多いわけでもなく。父娘の会話といってもネコたちについての報告・連絡・相談くらいなもので。その他の話題では、意見が合うことはほとんど無いです。たいていはお互いに相手の言ってることが間違ってると思ってます。あぁ、「下っ手くそだなー、誰だ、コイツ」的君が代事件のときは珍しく意見が合ったけど。

そんな、話の合わない相手ですが昨夜ばかりは仕方ない。夕飯時に父と顔を合わせたので、「お父さん、今日の新聞読んだ?」と話しかけました。


父: んあぁ? (←めんどくさそうなトーンで)
私: 今日の朝刊、読んだ?
 
父: 読んだけどなんなんだよ (←デフォルトが喧嘩腰)
私: 野球の、ほら、楽天の。

父: なんかいっぱいあったからわかんねぇよ (←会話に乗る気、薄)
私: ちっ(軽く舌打)……あそこだよ、ほら……(当該記事を探してページを繰りながら)……

父: …… (テレビに夢中で私の話には集中してない様子)

私: ほら、かんk… (「関係者のコメントが載ってただろ」と続けたかったが遮られる)……


父: (急に身を乗り出して目をキラキラさせて叫ぶ) 宮内だろっ? アイツ何言ってんだよなぁっ?!


そのとき親父こういう顔してた m9(・∀・)


指つきだよ。「宮内だろっ?」って言いながら、指さしてきた。「かんk」までしか言ってないのに、たくさんあった野球関連記事のうちでも「関係者のコメント」の記事だとわかり、15、6人分のコメントが一気に掲載されてたのに、宮内ピンポイントでm9(・∀・)こんなに嬉しそうな顔で話に乗ってきた。やっぱり、おれたち、父娘だった。

| | コメント (3)

2004/08/24

con intención

五輪ね。もうたいへんなんだよね。何をどこの局で見ればいいのかウロウロオロオロする夜さえある。こんなにあちこちで面白い競技をやられちゃぁ仕事に集中できないですよ。

と言ってもね、ずっとzapear(=ザッピング)しているわけにもいかないじゃない。どっか一箇所で全ての経過を知ることはできないのかしら。「今(or 今さっき)、何チャンネルでナニナニの競技が始まった」「経過はコレコレである」「誰々が勝った」っていう全体像が、リアルタイムでそして一目でわかるような素敵なシステムは無いんだろうか。

……そして行き着いたのがオリンピック実況板でした。男板女板とあるのだけど、まぁ、どっちか一つを開いといてさ、時々気になったときにリロードすればいいんじゃん? 何かしらの競技で(=どこかしらのチャンネルで)動きがあれば、書き込みの内容でだいたいわかるよね。

これは楽だこれは楽だ。そこだけを時々リロードすればだいたい動きがわかるんだわ。で、見たいときに見たいとこだけ見ればいいのよ。


というわけで、私は男板を定期的に覗くことにしたのですが、あるとき 【頬を伝う】ゲイ専用☆金メダル9個目☆【ダイヤ】 っていうスレに気がつきました。そのとき、皆さんなにやらざわめいていた:

739 :テレ朝の山本いいのか??下ろし過ぎだよ~
740 :左から二番目、パンツはあれでいいのかしら。下過ぎるんじゃないかしら。
744 :私たちを挑発してんのね!
745 :なにこの水着!!ふざけてるの_!!

746 :山本!????ご乱心???(*´Д`)ハァハァ
751 :すげー、あんなんで泳いだらパンツ脱げちゃうわよ。
752 :山本~!ズボンズボン!!
754 :山本なんのつもりだったのかしら!?本心を知りたいわ!

755 :あのまま二歩歩いたらずり落ちる
760 :きっと、私達への決意のメッセージなんだわ!
773 :きゃ。パンツが脱げそう(*´д`*) みてられないわ ノノ
779 :いやー 衝撃映像だった。 このスレの反応が見たくて来ました
____


イッタイ何ガ起キタノダロウ……。


「なんのつもりだよ!!!w このCG!!!」「妙にシュールだわ>CG」と言ってる人がいるってことは、そうか、あれか、 テレ朝のインタビュー合成映像ですね。東京のスタジオにいるインタビュアーと、アテネにいる選手が、あたかもひとつところで談話(立ち話)しているように見せかけてるみたいな、あの、センス悪すぎな映像ね。


デ、山本ガ何ヲシタンダッテ?


私、調べてきました。
どうもね、あのヘンテコリンなインタビュー映像においてね、山本のパンツがすごい下だったらしいよ。


コッ、コレハッ……。ホンモノ?


これはホンモノで、そしてわざと(con intención)なのですね? だよね?

この人々は競ってたんじゃないんですか。誰が一番パンツ下げられるかって。なんかしら賭けてたんじゃないの。

インタビュアー(徳永?)は東京にいるのであってアテネにはいないからさ、すごく不自然なことになっちゃってるよね。ほんとに面と向かって立ち話してるのであれば到底下げているわけがないところまで山本は下げてるからさ。この人妻(ん? ‘元’人妻?)と来たら陰毛が見えそうな男と涼しい顔で話し続けてるんですよ、彼女は全く意に介してないんですよ、この女子アナは目のやり場に困ってなんかいませんよっつう、たいそう間抜けな図が出来上がっちゃってるわけで。

こんな感じ
山本パンツパンツ


あたふたしても手遅れだったんだろうかな、テレ朝。鈍さがとても恥ずかしい。ってことに気づいて欲しい。

| | コメント (0)

2004/08/12

siglo XXI

夜中に女子サッカーやってたでしょ。五輪の1次リーグ スウェーデン戦

前半終了間際に、「あぁん、澤、今のは決めてよ」って歯噛みするようなシーンがあったんだよな。で、この「あぁん、もう!ぷんぷん!」というのに共感してくれそうなTHE サッカー少年な友人っつったら10歳下の後輩しか居なかったので、

(※ my friend 西村さんは、ほら、「サッカーって、手を使っちゃいけないんだよね?」とか質問しかねない人なので、この手の歯噛みには付き合ってもらえる見込みが薄いのです)

即、メッセンジャで「今の決めたかったよね」と打った。あの子なら見てるだろうと思い込んでたからね。そしたら後輩、「テレビを見られるノートパソコンだったのだけど、今無いんすよ」というわけよ。「だからこのところテレビ見てないす」と。

あら、ずいぶん可哀相じゃない、と思ったのでした。そんな、貴女、高校のときにサッカー王国にサッカーしに留学してたような貴女が女子サッカーの試合を見られないっつうのは残念すぎるじゃないですか、初勝利がかかってるっつうのに……


…と思ったので、見せてあげました。

040812_TV01b.JPG 040812_TV02b.JPG

1: 45cmものさしの丈夫なやつ
2: ポーラデイリーコスメくすみポロポロクリア
3: Qcam® For Notebooks Pro (QV-700N)


後輩女子も楽しんでくれたようでよかったです。


==その時のメッセンジャのやりとりダイジェスト==

Reine: てれびみせてあげるよ
BB: もしかして、webcamでゲームを見させていただけるんすか?
Reine: そうそう。
BB: すげー。

Reine: でも固定できる場所が。テレビ周辺が散らかりすぎてて、それが映りこまないようにするのに四苦八苦ですよ
BB: ありがとうございます。

Reine: こうかな。これをどう固定するかだな。ちょっとのあいだ画面をみないでいてくれ。ゆれるから酔うよ。

Reine: これでいいや
BB: おーーー。結構見えるもんなんすねー。

Reine: またしばらく画面が揺れるから見ないでてくれる?
BB: あ、はい。

Reine: これでどうよ。近づいたでしょ
BB: 完璧っす。

Reine: いま、すごい状況だって知ってないでしょ。どうやってうつしてるかわかってないでしょ
BB: 想像もつきません

Reine: ちょっとこの状況をしゃしんとっとこう。どうやってカメラを固定しているかという写真。
BB: 楽しみです

Reine: パソコンが置いてあって、そこから45cmモノサシの丈夫なやつをビヨ~~~~~ンと横に伸ばして、伸ばした物差しの一番端っこのしなってるところに、ちょこんと「アルブホワイトくすみポロポロクリア」を立てて、その「くすみポロポロクリア」のキャップに、ちょうど私のwebcamの脚の部分がはまったので、そこで固定しています。

Reine: 大写しになったときなんかはハッキリと見えてるもんなのかな?
BB: 見えてますね。結構。

Reine: すげぇな、21世紀。
BB: ほんと、すげぇっす。
====


ほんとすげぇよ、21世紀(siglo XXI )。

| | コメント (3)

2004/08/07

chirriar

嗚呼、高校野球はじまったんだなぁってね。
真夏だなぁってね。
なんだかんだ、やっぱり好きなわけよ、甲子園。
懐古趣味っていうかね。

夏の甲子園 不滅の名勝負 1915-2002ってDVDだって、買っちゃいかねないくらい好き。いや。好きだったっつうのかな。

子どもの頃から高3までは確実に「大好き」だったね。今、ざっとそのDVDの収録内容を見た感じでは、どうやら第58回(昭和51年)の桜美林からは記憶にあるみたい。第61回(昭和54年)の「箕島-星稜」なんて、隠し球のとことか、ファールフライを落とすとことか、とにかくずっと張り付いて見てた。

……とかね。

自分が高3のときは、my女子高のそば(でもないけど、まぁ、同じ市内)のフツーーーーの公立高校が、ほんとにとてもとても爽やかに、信じられないくらい勝ち進んだので、市をあげて非常に盛り上がったね。

……とかね。その他いろいろなノスタルジーが脳裏をぐるんぐるんと。

高3がそんな大盛り上がりだったので、なんだか、それでもう満足しちゃったのか、それ以降はほとんど見なくなっちゃったな。大人になってからはほっとんど見ないようになっちゃったんだけども、歳をとったせいか、総集編とか見ちゃうと涙ぐんだりしちゃうわけ。やっぱり好きは好きなのよ。「栄冠は君に輝く♪」とかかぶされた日にゃぁ、もう、ダーーーーーッですよ、泪。おっさんの涙腺は、あの曲には抗えないようにできてんのよ。

そんな私ですが。

何の因果で、こんな連中の「栄冠は~」を聴かされなきゃいけないのよ? 何で「栄冠は~」があそこまで歪められ貶められ穢されなければならないわけ?

こないだの国歌斉唱といい、これといい。歌は歌を歌える人間に歌わせろや。特にこういうanthem系はよ。


こういう人選って誰がやんの? どういうセンスだよ、おい。「栄冠は~」を際物扱いかよ。出て来いよ、責任者。

「栄冠は~」はあんな口先で処理するもんじゃないんだよ。ああいうオンナノコバンドにはもっと別のものを口先で処理してもらってりゃいいじゃないですか。同じ口でも使いようだ。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そういったわけで。記事タイトルの「chirriar」ってのは、「Cantar desentonadamente= to sing out of tune= 調子はずれに歌う」の意。

| | コメント (1)

48 HRS.

「48時間」って言っても、Walter Hill『48時間』の話じゃなくてね。

んっとね。 

西村さんがBlog(nisimura | メモ)zakzakの記事を紹介してた。「ベンソン夫婦でセックス狂 ~妻の不満は『彼が登板前日にはしてくれないこと』~」

メッツクリス・ベンソンというピッチャーが奥さん(http://annabenson.net)ともどもセックス狂だってさ。

アンナさんの抱える一番の不満は、ベンソンが先発前日には決してセックスをしようとせず、先発ローテーションと同じ間隔でセックス休日が入ることで、「セックスがピッチングに悪影響を与えるという科学的根拠はどこにもないはずよ」と口をとがらせているという。


「イイ埋め草をありがとうzakzak」と言ったところなんだけども。


これ読んでて思いだしたのが、バレンシアのCañizaresのこと。

んーっと、いいサイト無いかな、どうしようかな、あぁ、もう、横着しとこう、この人、この人。キーパーの人ね。

たしかCañizaresだったと思うんだけど、チームドクターが「試合前の48時間はそうにぅことはイクナイ」って言ったのについて、記者会見かなにかで、「ボクはむしろイイと思う」って言ったんだとか。

あぁん、いやん♥ 大好き。

ソース無いかなぁって思ったけど、どうも見つからない。2年くらい前にスペインのスポーツ紙に載ってたらしい。「MARCASPORTMUNDO DEPORTIVOas、その辺にあるならあるかも…?」っていう情報だけ。……探せない……。

「むしろイイと思う」……か……。いやん♥ 
(※ Cañizares、好きなのよ。だって、伊達なんだもん)
(……はっ! 「だって、伊達なんだもん」は別に詩人なつもりじゃないからね)
(※ 「詩人」についてはKARAOKEの記事に説明あり)
___


しかし。
やっぱり、どうなんだろなぁ。
『鬼平』を(っていうか池波ものを)読んできた私はやっぱりどうもね、(ベンソンは置いといて)Cañizaresには「仕事」の前にsexしないでもらいたいって、思っちゃうかもなぁ。 

鬼平(っていうか池波もの)には、「仕事」と「肉欲」の相関に関する考察がけっこう出てくるんだよね。

『流星』っていうお話でさ、沖という浪人と杉浦という浪人がデッカいデッカい殺しを請け負うのよ。黒幕から「GOサインが出るまで待機してろ」という指示があったので、暗殺決行までは板橋に潜伏してんのね。その「待て」の期間の沖と杉浦の生活↓↓↓

板橋の宿場で酒と女におぼれこんでいた。
……略……昨日の夕方から一歩も外へ出ず、酒をあおり、女を抱いた。
……略……杉浦は、昨夜から一睡もせず、三人も妓(おんな)をかえて責めさいなんでいるのだ。
すさまじいばかりの杉浦の性慾であった。
金ずくで人を殺める男たちは、その気になれば半年でも一年でも、女を断つことができる。
そのかわりいったん女体に手をかけるとなると、狂気のごとく性慾を発散させる。自分が手にかけた人々の流血に堪えていたこころが、何も彼も忘れ果てようとして、そうなるのかも知れなかった。

そして、

小肥りの妓が汗みずくになり、杉浦要次郎になぶられていた。
もうやめて……かんにんして下さいよう」……略……

というムッハーな展開なわけですが。
___


その気になれば半年でも一年でも、だよ? どうよ。そんくらい心頭滅却モードじゃないと人なんて殺せないわけよ。これ、盗人に関してもおんなじような道を説く頭領の話とか、ありがち。真の盗賊の場合だけどね。おつとめの前には女を断つことくらいは当然、みたいなさ。凛とした感じなわけよ。


えーっとだからなんだその。……何の話?

まぁ、だからね、スポーツ選手みたいな「仕掛人」「仕事人」はね、やっぱり試合前の48時間くらいはセックスを断って欲しいところなわけですよ。っていう話でよかったかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/07/25

modulación

相変わらず時間もネタも無く、新しい日記が書けない日々なんですけど。これだけはメモっておこうと思ってすっ飛んできたの。

これって誰? ナニモノ? どこの馬の骨? え? 何? 音楽を生業にしているのですか? マジで? 「かしゅ」なの? 当日券で6000円もとろうとしてるんだ? 自分が歌うの? 自分のツアーなの? ほんとにほんとに?

ふーーーん。


ずいぶんな面の皮だな、おい。「野望」にもほどがあるだろ。


なんだ、さっきの君が代は


街宣車から下りてきた黒メガネ系な胡乱な人とかに夜道で刺されそうな歌い上げっぷりだったじゃないか。「歌い上げ」じゃねぇな、「歌い下げ」だな。見事に「歌い下げ」てたよ。あんだけ立派に「歌い下げ」たんだったら、もう思い残すこと無いだろ、歌、やめちまいなよ。できるだけ早く。


もったいをつけて発表してるけど

~~~情報解禁~~~
7月25日(日)
サッカー・キリンチャレンジカップ2004
アテネ五輪壮行試合(U23)
「日本×オーストラリア」
~大阪長居スタジアム~
この試合で、「君が代」を唄います。
18:56より、テレビ朝日系列にて
全国放送予定。


転調したよね? 転調とかいうコトバで逃げちゃだめだな、「思いっきり音を外したよね」以外のなんでもないんだ。

虚を衝かれた。あんな斬新な君が代で攻め込まれるのには、ちょっとまだ耐性が弱いです。心臓に悪いくらいの音痴くんだね。 

ビックリしたわ。猫じゃらしで遊びつつ、隣室から漏れてくる国歌斉唱を聴いていたんだが、あんまりにもあんまりだったから猫ほったらかしてすっ飛んできた。TV部屋では座布団が飛び交っちゃいそうだった。


やめちまいなよ。なんか、なんつうか、「失敬」だよ。「音楽」だとか「歌」だとかいう人間の営みに対して失敬。

| | コメント (2)

2004/06/18

TVCM

昔々、阿川泰子が司会してた「おされ30:30」って番組あったでしょ。たしかそれだったと思うんだけど、Michael J. Foxがゲストで出て言ってたんだ:

日本に来てテレビを見ていたら、ハムのCMにスタローンが出てて、ハム抱えて微笑んでるんだもんなぁ。いやはや。彼は自分が何をやってるかわかってんのかなぁ?

みたいなことをね。スタローンを憐れむようなマイケルの口調が可笑しくてなんだか噴き出してしまったのよ。


それでね。
話は変わるんだけどね。
ずいぶん(数ヶ月?)前から誰かに言おう・訊こうと思ってたんだけど。


Owenは自分が何をやってるかわかってんのか?


「最新TVCM」ってところでは紹介されてないようだけど、日本国内で初めてTVCM起用なのでしょ?

スーツ着てサッカーしてるのって、あれってOwenよね? なんかさっきチラッと見たバージョンでは、走りながらズボンを剥ぎ取ったりしてるようだったんだけど。そして脱いだズボンを頭上で振り回しながらピッチ(みたいなとこ)を駆け回ってるようなシーンもあったんだけど。笑顔でね、笑顔で。

いいのかな、オーウェンとしてはあれで。あれでいいの?アリなの?

誰か「send Michael Owen an Email」してあげた方がいいような気もするんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/04

Jump!

顔文字板「棒人間は何でも出来る」スレが大好きな西村さん。「いい出物があったんで」と言ってはURL(○番から●番まで)を送りつけてくださる。「いちいち送ってくれなくていいから」って何度申し入れたろうか。

「だってぇ…棒人間は何でも出来るんだもーん……」と言っては送り続けてくださる。ありがた迷惑だ。っていうか迷惑だ。

たしかに、こないだのhttp://aa4.2ch.net/test/read.cgi/kao/1083114531/297は佳かったけどね。まさか棒人間がやらないかまでこなすとはね。

いや。でもほんとにね、送ってくださらなくてけっこうですから。っていうか「送らないで」。


なんつってるとこへ、また先日西村が余計なものを。

ちょうどそのとき我々は事務連絡メールをやりとりしてたんだ。
ミーティングの日程を調整するような。
「○日希望」って。
それだけレスくれればよかったんだけど。
「これだけではなんなので」ってまた余計なものをね。
くれたわけです。

わたくしがスルーしてたら西村わざわざ音声チャットで確認してくんの。「もう見てくれた?」って。「見てよーーー、カコイイから」って。


それで仕方なく私も見始めたの。
「で? これで右手が動き始めるの? 『やらないか』って?」
「あ、違う違う、これ、 『やらないか』とかとは関係ないサイトのだから」
みたいな会話をしてたんだが。

はぁ、この棒人間はよく踊るじゃないか。

「棒人間、ダンスうまいなぁ」
「だから、たしかに見た目は棒人間状だけど、作った人はなにも棒人間のつもりで作ってはいないんだってば」と西村に訂正されながら見続けた。

(音楽はFatboy SlimWeapon of Choiceなのかな?これで合ってるのかな)


まぁ、そんなこんなで。
棒人間の、もとい棒人間状の棒の舞いは華麗で。「David Lee Rothばりのジャンプだな!」と感心してしまうような動きまで見せてくれ。

ほら、David Lee Rothはジャンプするじゃないですか。ほら、Daveの跳び方ですよ。わかってもらえるかな。ほら、Daveって跳ぶじゃないですか。こっちからこういってこうなってこっちにこうなってこう着地するじゃないですか。その跳び方、よくするじゃないですか。あれですよ。

あぁ、あれね、はいはい、わかりますよわかりますよ、そうそうあれですあれです……なんて話してるうちにレネヤマ、ふと呟いた:


レ: David Lee Rothなぁ……。これで捻挫したんだよな…。

西: へ?

レ(憮然と): 捻挫したの。高3のダンスの授業で。David Lee Rothの真似してて。

西: デ、デイヴの真似っっっ???

レ(憮然と): ダンスの授業があったの、うちの女子高は。ダンス室まであったの。

西: はぁ…。

レ(憮然と): 
高3のちょうど今頃ですよ、もしかしたら今日なんじゃないかって思うくらい、ちょうど今頃。ダンスの授業で、「ここでDavid Lee Rothのように跳ぶっつうのはどうだ」って跳んで、着地に失敗したの。それで捻挫したの。人生最大の捻挫。

西: ぅゎ…

レ: 当時すっごく忙しくって ……(多忙の詳細略)…… 夜遅くに帰宅したときには足を床につけることもできなくなってたの。

西: わーーー。

レ: で、翌朝、2cmずつくらい進む感じでヨチヨチと歩いて病院に行ったら…

西: ぅわぁ、痛そうだな

レ: 「これ、一度クルブシが外れてからまた変な風にはまってますね」って言われたの。「かなりひどい捻挫ですよ」って。

西: あぁ、だめ、やめて。そゆ話、ダメだ、あたし

レ: 
今でもクルブシは痛むわけ。あれ以来あたしは正座ができなくなったの。あと、走り出すときの第一歩が時々ダメだね。どうにもならん衝撃がクルブシに走ることがある。

西: もんのすごい代償だな。

レ: David Lee Rothの真似をしたおかげでエラい目に遭ったよ、んっとに。

西: なんでデイヴよ、しかし。女子高生が。

レ: な。もっとダンサブルな人、いたはずだろってな。Paula Abdulとかさ(←その頃Paula Abdulが既に出てたかどうかは自信なし)。

__


西: しかし、知らんかったな、この話。

レ: ………言えなかった。

西: なんでよ?

レ: <決まり悪そう> 恥ずかしいだろ </決まり悪そう>

西: は・ず・か・し・い・っ?

レ: 気恥ずかしいだろ。

西: あぁた、恥ずかしがるならもっと他に恥ずかしがることあるよねっ?

レ: だって、ダンスの授業だぜ? しかも着地失敗。

西: だから、だからねっ……

レ: 照れるだろ。甘酸っぱ過ぎて。さすがに。

西: だから。そうじゃなくt ……

レ: 女子高時代の話は私も照れr ……

西: 
ねぇ。ねぇ。ねぇ。
ちがくってちがくって。
ねぇ!
ハンカチとかコルセットとか恥じ入って欲しいわけ、こっちとしては。

レ: んぁ?

西: 恥ずかしがるとこ、おかしくない?

レ: だって、あっちはなーんも甘酸っぱくないでしょうが。

西: あぁた…ほんとに…判断規準がさぁ……(泪
__

(参照)
David Lee Rothのいい画像ないかな。探せばありそうなんだよな。

これじゃないんだ
こうじゃないんだ
これでもないんだ。これじゃ捻挫のしようが無いだろ。

これはお話にならない
こんなんでもない

ダメだ、見つからないや。
こっちからこういってこうなってこっちにこうなってこう着地するじゃないですか。
その跳び方ですよ。


(おまけ)
西村さんに進呈。使ってください

| | コメント (11) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧