« 2009年12月31日16:10 | トップページ | 2010年1月2日11:01 »

2010/01/01

Feliz Año Nuevo 2010

Feliz Año Nuevo
今年もよろしくお願いいたします。
今年こそは今のお小遣い稼ぎが一段落ついたらスペイン・ポルトガルに行ってこようと思います。と言い続けて5年か。

kinga 2010水でお習字・セットというのを買ってきた。けど、一度なにか書いて乾いたあとだと紙がパコンパコンと波打ってて、筆にくっついて動いてしまってなかなか難しいと気づいた。で、ああ、そうか、文鎮がなきゃだめなのかということに気づいたわ。筆なんて20年以上持ってないもんな。

そして、『楷行草 筆順・字体字典』(三省堂)を買ったはいいけど、もう、早く書かないと字が乾いて消えちゃうとかいう焦りが生じて、お手本の字とか見てる暇がなくなってしまい……。犬は吠えるわ、婆さんがそれを叱ってるわ、あたし酔っぱらってるわで、もう、ダメだな、もうちょっと落ち着かないと。

あと文鎮を買わないと。


あとは、新年にはぜんぜん関係ないけど、昨年終盤の私のお気に入りフレーズを二つ書いてみたよ。

アンヴィル! 夢を諦めきれない男たち』と『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』と、甥っ子を連れてどっちか観に行こうと思ってるんだけど……、と私がtwitterで呟いたときの先輩男子のレスポンスだよ。

anvil
急いで書かないと最初の方の字が乾いて来ちゃうってことでとにかく焦るんだ、この「水でお習字」は。


それからこっち:
タイガー・ウッズの愛人だと名乗る女が次から次へと湧いて出て、しまいには40代の女が「これはタイガーの子だ」と子供を伴って名乗り出たという一件をひいて私がtwitterで

『ストライクゾーンが広すぎる」というのをゴルフ用語でうまいこと言ってみてくれないか

と投げかけたときに、みなさんいろいろグリーンがどうのこうのときちんとゴルフ用語で返してくれたんだが、そのなかで異彩を放っていた友人nim95の回答だよ。

tiger
結局これが正答ということに決定しました。


今年もよろしく。


2010.01.01 夜 加筆
昨夜も月があまりにも美しかったんだが、今夜も撮ってきた。それからなにか月がらみの歌はないかと探して回ってこれにした。まあ私の地域では雪は降ってないんだけどね。
luna


あと、今年のこのころはこれにハマっていたんだなというのを私がのちのち思い出すためのmemoですが、この数日で何十回とPLAYしている「Cheap Trick - Dream Police - Chicagofest '81」

ここ数日で本当に何十回と見てる。

ほんっとうにセクシーな34歳(当時)だと思う、Rick。このビデオの中でも何箇所かセクシーすぎてゾクゾクしたわ。正月だから「ゾクゾクしたわ」くらいの表現で抑えておくけど。

|

« 2009年12月31日16:10 | トップページ | 2010年1月2日11:01 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけまして、おめでとうございます。

素敵な文鎮だこと……笑

ご無沙汰しちゃってますが、お互いいい年にしたいですね!
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: テキーラNancy | 2010/01/02 00:19

あけましておめでとうございます。
文鎮ってものが必要になるってことすら忘れていたわ、高校の芸術選択では三年間書道だったはずなのに。もう書けなくなってる自分に気づいてショックでした。

ご無沙汰しちゃってるわけだけど、あんまり離れちゃってる気がしないってのはネット時代の功罪ってやつかしらね。

今年もよろしくお願いします。

投稿: Reine | 2010/01/03 23:03

「おまえのカップでかいな」はいまだにおもしろいなあ。

で、リックってセクシーなのか? んー、わからん。しかしロビンの衣装ひどいなw
チープ・トリックは来日公演を2回みたんだけど、特にファンでないワタシにとっても、理屈抜きに楽しかったです。いいバンド。

投稿: マツモトケンジ | 2010/01/04 10:53

マツモトさん
「アンヴィルは…」も私は未だに胸の内で呟きますわ。

ちなみにこの正月、「○○町民の皆様へ」という実におおざっぱな宛先しか書いていない年賀状が届いて「これはいったいなに?」だったのだけど、なにかお店の宣伝年賀状だったのね。その店長さんの名前が安蒜(あんびる)さんでしたよ。

リック、すっごくセクシーじゃない? 
あれかな、男の人はこのリック見てもムラムラしないのかな。私はついにはこんなことまで呟いていましたわ

ロビンがひどい服を着せられているというのには同意です。Dream Police、9曲目みたいですから上を脱いじゃってて余計に変なことに。そのフェスが始まった時点ではこういう服だったようです。⇒ CHEAP TRICK / CHICAGOFEST 1981 (Collector's 1DVDR) [ct8185d] - 2,800円

投稿: Reine | 2010/01/05 18:06

そういえば仕事関係でいたわ安蒜さん! しかも二枚目。

そして断言してもいいが男子たるものリックでムラムラしないんだぜ?

投稿: マツモトケンジ | 2010/01/11 01:31

あ。そうかflair、男子だからか。

ちなみにロビンではどうなんだろうか。

投稿: Reine | 2010/01/11 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407075/32817407

この記事へのトラックバック一覧です: Feliz Año Nuevo 2010:

» 主婦のらくらくお小遣い稼ぎ アンケート アフィリエイト [主婦のらくらくお小遣い稼ぎ]
主婦が在宅でできるアンケートやポイントサイトのお小遣い稼ぎの情報を提供しています。 [続きを読む]

受信: 2010/01/05 21:44

« 2009年12月31日16:10 | トップページ | 2010年1月2日11:01 »