« Gran Torino / グラン・トリノ | トップページ | asustada por los truenos »

2009/04/19

Aloe

うちの庭はあんまり足を踏み入れたくない感じで、いろんなものが無秩序に生えたいだけ生えているといった造りなので、たとえばクリスマスローズなんてどくだみみたいな勢いで生えまくっている。

アロエもまたひどく生えているようだ。

最近、父がそれを絞ってジュースにしてくれる。
aloe

ある夜帰宅したらテーブルにこんな不吉な色の液体が置いてあった。ギョッとしていたら、「お父さんがレネヲに飲ませろって。」と母が言う。

というわけで、ここ数日は毎晩これを飲んでいる(ちょっとだけハチミツなど足して)。我々大人はなにかしらカラダにいいんじゃないかと思いこむことができるからどうにかこうにか飲めるが、子供にはきっと無理な匂い・味である。

飲んだからと言ってこれといって特にカラダに変化は無いけれども、まぁ、カラダに悪いとは思わないし庭のアロエも少しは減るので飲んでいる。

|

« Gran Torino / グラン・トリノ | トップページ | asustada por los truenos »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
お元気でせうか?

タイトルをaloneと読んで、何ごと?と思ってしまいました。

透明感のあるようなないようなきれいな緑色の液体。
いきなり差し出されたりしたら、ギョッとしますねぇ。。。

投稿: hirosh1 | 2009/04/19 16:31

hirosh1さん、おひさしぶりですhappy01

最近、生活がばたばたしていてもうひとつのブログを更新していくのが精一杯といったところです。犬猫花の写真、相当たまっているのに……。

>タイトルをaloneと読んで
わはは。

鮮やかな緑です。
それでこの写真では水面(?)が落ち着いていますが、ミキサーで作った直後だとぶくぶくに泡が立っていたりして、より一層不気味です。

そして匂いや味は…思いっきり「草」です。
子供のころなんかに草花なんかをつぶしたりしぼったりして色のついた液体を取り出して遊んでいたわけですが、ああいう匂いです。

父は自分でも飲んでいるようです。
「アロエを飲み始めてから、快腸、快腸!」と誇らしげに語っていましたが、「お父さんって、飲んでなかったときでも快腸だったんじゃなかったっけ?」と聞いてみたところ、黙り込んでいました。彼の腸には別にアロエの助けなんて必要ないんですよ、もともと。

投稿: Reine | 2009/04/20 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407075/29185537

この記事へのトラックバック一覧です: Aloe:

« Gran Torino / グラン・トリノ | トップページ | asustada por los truenos »