« animalitos 2008 (5) | トップページ | animalitos 2008 (6) »

2008/06/07

Flores 2008 (9)

080607
前回の「花」ブログを書いたあと、隣村まで買い物に行く間に適当に撮ったもの。

もう昼近かったので日差しが強すぎて花はあんまり綺麗に撮れない

080607
これもそのとき


ここからは今日。もう庭に出たくない季節なので、ただでさえ今年度に入ってから花写真が減っているところ、ますます減ると思います。ほんと、気持ち悪い庭なんだよ。
080607 080607 

080607
撮ってる間は蔓かと思っていたんだが、右上の伸びている線はワイヤーだったんだな。

なんか生っていた。これは去年までは無かったような…?
080607

これは去年みなさんに名前を教えていただいた花。(←で、思い出せないんでしょ>我)
080607

もう何シーズンもおんなじ花ばっかで、いいかげん新機軸を打ち出さないといかんとは思うのだが、思いつかない。
080607

なあ? このホタルブクロなんて何シーズン撮ってんだよって。
080607

これもな
080607 080607


これは、なんか、こないだ買ってきたとか言ってたな(←父)。採って来ただったかな、なんだったかな。しっかし、どうせ買って(or 採って)くるならもっと派手なフォトジェニックなのにしてほしかった。なんだかな……この雑草然とした感じ。
080607 080607 080607

これも去年までは無かったような…?
080607

これも新顔かな? 奥の二色使いのが葉っぱなんだよ。むしろ葉っぱが可愛い。
080607
ああ…そうか……。今なんとなく気づきかけているんだが、my親父は野草然とした、野花っぽい、「民さんは野菊のような人だ」的な、そういう花が好きなんだな? これまで数年間この薄気味悪い庭の花々を撮ってきて、やっと傾向に気づいた。

だって玄関のバラ(だかなんだか)もこれだよ? どうせバラ(だかなんだか)を玄関に咲かすならもっと鮮やかな、THE・薔薇!な感じのものにすればいいのに、こんなパッとしないのを選択している。
080607
トロピカルな感じのカラフルな感じの花って、ほんと植えないんだよ彼は、そういえば。


顔の造作の話、正直、my親父はイケメンだったと思う。残念ながら最近はブッシュに似てきてしまっているんだが。若い頃の写真では、かなり綺麗な顔をしていると思う。しかしそれじゃぁmyママンが、彼の外見と同程度に、カップルのルックスが釣り合う程度に、キレイな顔の持ち主だったかっつうと、それは大きなハテナである。

(ぬっ殺されるぞ>我)  

たぶん親父は花も女もこういうのが好きで選んでるんだろう。


しかし、なんか、もっと派手なの咲かせてほしいんだよ、私は。
080607

こういうボンヤリした感じのじゃなくて
080607

080607 Jardin

|

« animalitos 2008 (5) | トップページ | animalitos 2008 (6) »

flores 2008」カテゴリの記事

flores Jun-Sep」カテゴリの記事

flores 花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407075/21471266

この記事へのトラックバック一覧です: Flores 2008 (9):

« animalitos 2008 (5) | トップページ | animalitos 2008 (6) »