« Flores 2008 (5) Hamarikyu | トップページ | Flores 2008 (7) »

2008/04/06

Flores 2008 (6) Hanami

自治会の花見。近所の公園。今いったん帰宅。またこのあと出かけなきゃいけない。

080406Hanami 080406Hanami 080406Hanami

ビンゴ大会(←うちの自治会はどんなイベントでもこれを必ずやる)をやって、子供中心に「○×クイズ」をやって…。

この「○×クイズ」は今年の会長さんか誰かが問題を考えてくれたんだと思うけど、「こんど、角の新しい家に△△さんが引っ越してこられましたが、皆さんご存じですよね、ここに座っておいでの△△さん、ね。じゃぁ、問題です。△△さんの家の前にあるジュースの自動販売機はKIRINの商品である、マルかバツか」とか、「今日現在われわれの自治会において、苗字に山とつく人、川とつく人、田とつく人が何世帯かありますが……略……」とか、そういった具合で、世帯の名前だの位置関係だのを覚えさせられる設問になってた。これはけっこうよかった。よく練ってくれたと思って。

で、近くの遊歩道。バカッポゥ。
080406Hanami

080406Hanami 080406Hanami 080406Hanami

ハラハラと桜が落ちてくるんですよ。花見の時もピラピラピラピラ舞う中でだらだら過ごして気持ちよかった。この写真は、私がもたもたしてるので心配になって振り返るプク。
080406Hanami

080406Hanami 080406Hanami 080406Hanami 080406Hanami

ではでは。取り急ぎ。

080406 Hanami

|

« Flores 2008 (5) Hamarikyu | トップページ | Flores 2008 (7) »

flores 2008」カテゴリの記事

flores Feb-May」カテゴリの記事

flores 花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407075/12357685

この記事へのトラックバック一覧です: Flores 2008 (6) Hanami:

« Flores 2008 (5) Hamarikyu | トップページ | Flores 2008 (7) »