« Feliz Navidad 2007 | トップページ | Flores 2008 (1) »

2007/12/30

sol poniente

なんか夕陽が綺麗でみんなが撮ってるスポットがあると父から聞いたので、先週てくてく歩いていきました。ものすごくてくてくてくてく歩きました。ものすごく遠くて。私を自転車で抜き去った若者がいたんだけど、彼が小脇に抱えてたのは、あれは三脚だったよ。彼も撮りに急いでいたのだろう。

やっぱり歩いていくような距離じゃなかったみたいだ。というか、後でわかったんだが、私が間違った場所を目指してしまったらしく、プクも最初は張り切って歩いてたんだけど途中で止まっちゃって「もう歩かないポーズ」をとってしまったほど遠くて、結局そのスポットにたどり着けませんでした。体力的にはまだまだ歩けたけど、そうこうするうちに日が沈んできちゃったものでね。しかたなくそこで慌てて撮りました。

puesta del sol puesta del sol puesta del sol

puesta del sol
まぁ、来年はもう少し心の準備してから行きますよ。来年ならさすがにデジカメも買い換えてる………といいけどね。

なかなか壊れないからね、今のが。使える限りは使う性分なので、なかなか買い替えられない。


ところでそんなに遠出しなくても近所の田んぼでも撮れるよと聞いたので、今日はそっちに行ってみました。まぶしくて撮れません。(もーさー、この駆け足の途中みたいな後ろ足がたまらなく可愛くて、もー、ほんとに…)
puesta del sol

ちなみにその辺↑に鳥の羽が散らばって血のついた骨が落ちてた。何かが何かに襲われたんだろう。プクがそこをフガフガやってたけど、鳥フルとか伝染らないよね? 大丈夫だよね?

にわか雨の後だったので、泥ハネ防止のレインコート着用プク。
puesta del sol puesta del sol


これは実を言うと『ミツバチのささやき』のイメージね(←わ゛)。
puesta del sol

これ、『風と共に去りぬ』のイメージで(←えぇぇぇ…)
puesta del sol

しかし、ほんと、これくらい黒くなっちゃうとどこのボタンをどうすればいいのか見当もつかん。このカメラ買ってから6年経つけどいじったことのないボタンがいっぱいあるからな。
puesta del sol puesta del sol

(※ちなみにこのカメラを買った経緯はこちらね)


今日は夏の夕方みたいだったよ。
puesta del sol

私の身体はたぶん曲がっているのだろうな。下のこれ、曲がってるよね? まっすぐじゃないよね? 目がおかしいのかな。ん? 今パソコンに向かう姿勢が曲がっているのか? どうしてもまっすぐに見えない。他のも。
puesta del sol

暗すぎてわかりませんが、プクはほんとうに可愛い顔をしています
puesta del sol

これも目が真ん丸で黒くて可愛いのに見えない。ホントにさー、ペコちゃんみたいな目線でこっち見てんだよ。
puesta del sol


これらをダラダラと撮っている間ずっとプクがおとなしく一点に立っていてくれたので「なんと賢い子だろうか」と思った。(`・∀・´)エッヘン!! 

さてそろそろ帰ろうかと言ったら、なんかモジモジしていて動かない。それで気づいたんだけど、そういう風に身じろぎ一つしない時って、たいがいが足の指の間にトゲトゲの実が挟まってる時なんだよね。ほら、投げるとセーターとかにくっつくイガイガの、ほら、手榴弾みたいな形の実があったじゃん、あれ。あれが足の指に絡まったり刺さったりしてると歩かなくなる。

今日も4粒もモジャモジャくっついてた。だからおとなしく突っ立ってたのでした。


来年もどうぞよろしく。

07DEC23-30 La Puesta del Sol

|

« Feliz Navidad 2007 | トップページ | Flores 2008 (1) »

perra 犬」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一眼レフを買えばただちに綺麗な写真が撮れるんじゃないかと思ったりしたこともあり、この一年間ずっと考えこんできたんだけど、ここへ来て決心がついたんだ、私は結局コンパクトデジカメを買えばいいんだ、と。

だって、たとえば「一眼レフ 買いました」とかいう語句でブログ検索してみるといいんだよ。この世の中では、一眼レフによって撮られた意義が無かったような写真もいっぱい撮られているっていう現実がわかるから。そうなんだよな、私みたいなもんは別にコンデジでいいんだよってことをハッキリと知ることができる。一眼レフは中学・高校から写真部だったような人だけが持てばいいのだと思うに至った。

投稿: Reine | 2007/12/30 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407075/9639136

この記事へのトラックバック一覧です: sol poniente:

« Feliz Navidad 2007 | トップページ | Flores 2008 (1) »