« animalitos otoño 2007 | トップページ | animalitos otoño 2007 (2) »

2007/11/17

Flores 16

11月の花。上旬はまだまだきれいに咲いてたけど中旬ともなるとさすがに弱ってるね。花写真は今年はこれで最後かな。

ホトトギス
NOV17

以下たくさん菊などの写真が続くんだけども。
カオティックな庭の、わずかに残ってた隙間にまで親父が菊を移したりするので、もう本当に足の踏み場がなくなりました。

あたしンち』の1巻に、主人公の母親が空き箱を目の前にしたとき、「何かに使えないかしら」精神に基づいてまずカセットテープを入れ隙間にどんどんモノを収納していって悦に入るというお話がある。メモ帳・めがねケース・植木のビタミン剤・お父さんのライター・使い捨てカイロ・ポケットティッシュ・つめ切りとのどアメ・お父さんの薬・ミニカレンダー……。帰宅した息子がその禍々しい箱に気づいて


なんだよ。このゲロのよーな無秩序は!!


と愕然とするのだが、まぁ、うちの庭もそんな感じです。ゲロのよーな無秩序。

NOV17 NOV17 NOV17 NOV17 NOV17 NOV17 NOV17

NOV17

↑これは、ホントは何を撮りたかったかというと、これです、これ↓

NOV17

7年近く前のデジカメではこういうの大変です。いや、うまい人ならカメラを選ばずなのだろうけども。

NOV17

これなんか、もう、今朝だからかなり花も寒そうだった。もう褪色しちゃってるしね。そろそろおしまいだねぇ。
NOV17 NOV17 NOV17 NOV17

これは室内の。ベゴニア。まだ咲いています(11月初旬)
NOV17

11月上旬。狂い咲きの桜。
NOV17 NOV17

ススキ
NOV17

近所の花木屋さんの店先にテキトーな感じで植わってた花。気持ち悪いので小さめに。
NOV17 NOV17


めったに行かない遠くの道を歩いていたらなんか見たことあるような坂道に差し掛かりまして。「あ。もしかしてこれは『Exit Planet Dust(※ジャケ写⇒)』じゃないだろか!」と思いましてね。ちょっとプクでも入れて撮っておこうと。

うまくカメラが覗けず当てずっぽうで撮ったんですけど……こんなマヌケなできばえに。
NOV17

近所の公園の紅葉も、ちょっと数日だけど遅かったんだよね。もうちょっときれいな日があったんだけども、タイミングが合わなかった。
NOV17 NOV17

で、これは……室内の……なんだっけ? シャコバサボテン?
NOV17 NOV17 NOV17

夕陽がきれいな日だったのでちょっと遠出
NOV17

でもこれ↑は実はちょっと赤く撮りすぎたみたい。ホントはもうちょっと青かった。どちらかと言ったらこれ↓が近かった
NOV17

これはなんか遠くのほう。この古いデジカメの取り柄はズームだった。
NOV17

夕陽見て真っ先に「はるかな夕日、それはあああ ……略…… ブロンズの風の中なんちゃらメモリー♪」って歌が頭ん中を流れちゃう人は私と同世代のおっさんだよね。

NOV17

庭の柿もそろそろ終わり。ザクロが生っています。カリンも生ってたけど撮るの忘れちゃった。
NOV17

flores 16 (Nov17UP)

|

« animalitos otoño 2007 | トップページ | animalitos otoño 2007 (2) »

flores 2007」カテゴリの記事

flores Oct-Jan」カテゴリの記事

flores 花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407075/8967314

この記事へのトラックバック一覧です: Flores 16:

« animalitos otoño 2007 | トップページ | animalitos otoño 2007 (2) »