« flores 14 | トップページ | Libros para mis sobrinos »

2007/10/24

flores 15

毎年同じ花ばっかり撮っているのですが。

ホトトギス。気持ち悪いよね。ちょっと慣れてきたけど。
Oct24 Oct24 Oct24

アケビかな? 親父がとる前に撮っといてくれというので。
Oct24 Oct24

「これ蜜?!」と喜んで撮ったんだけど、前の夜の雨露が残っていただけだった
Oct24

ミニバラ。ほんと、小さいよ。この花、小指の先ほどの大きさよ
Oct24

柿。プクの大好物。これでだいたい一シーズンのプクのフルーツを確保といったところ。既に3週間は食べてると思う。そしてまだまだたくさん生ってる。プク大喜び。
Oct24
(柿は一昨年もたしか大豊作で、去年はほとんど生らなかったと思う。そして今年はまた豊作。木の体力の問題なんだろか)

シュウメイギクって言ったかな。去年か一昨年もおんなじ場所で撮ってるような気が…。
Oct24

それの裏側から撮ろうとしたけど、ちょうど風が吹いてぶれちゃった
Oct24

これ、何て花だかわかんないって。
Oct24 Oct24

コスモス
Oct24

私がコスモスをなんとなく好きでないのは、さだまさしのせいというよりはやはり『一つの花』のせいなんだろうな。

マユミ?
Oct24 Oct24 Oct24

ぼけちゃったけど、なんだったかな、ヨメナ?
Oct24

近所の農家を通りかかったときにちょうどこの変なニョロニョロを切っているところだったので、父がそれは何かと聞いてみたところ、ヘビウリだとのこと。そして、「持っていってみる?」なんつって持たせてくれたらしい。そして、やはりこういう新しい珍しいものに真っ先に好奇心を示すのは歳をとってもマックロクロスケ氏。
Oct24 Oct24 Oct24 Oct24 Oct24

9月と10月の犬猫の写真とビデオがたまってしまっているので、次回はその辺をUPしたいと思っています。

|

« flores 14 | トップページ | Libros para mis sobrinos »

flores 2007」カテゴリの記事

flores Oct-Jan」カテゴリの記事

flores 花」カテゴリの記事

コメント

ホトトギスってこんな花なんですね。
なんかちょっと毒がありそうな感じ。^^;

そしてヘビウリとマックロクロスケ氏のショットが
最高です。
ヘビウリのリアルさとマックロクロスケ氏の無表情さがマッチしてます。

それにしてもいろんな花があるんですね。
最近植物に触れていません。癒されたい~

投稿: manaeri | 2007/10/25 08:59

マユミ、赤色が秋らしくてキレイ。
シュウメイギクも和の美しさが光っていますね。
「一つの花」、教科書で読んだのかな・・・
私もコスモスになんだか寂しいものを感じます。

ヘビウリ、初めて見ました!
きゅりあすクロスケ氏、かわいい♪

投稿: みなとのよーこ | 2007/10/25 11:08

■manaeriちゃん、よーこちゃん
クロスケ氏は「なんでも新しいものは俺が最初に嗅ぐ」と決めているようです。人でも物でも動物でも、とりあえず新顔が来るとクンクンしますね。冒険野郎です。

都会だと花はやっぱりあんまり見かけないですかね。都会で見かける花は手入れが行き届いてるものが圧倒的多数だよね。花屋さんの店頭で見かけるか、町なかの植え込みか、いずれにせよ。

この辺の遊歩道やら川原やら我が家の禍々しい庭では「野の花」といった様子の草木がそこここにあります。

マユミは他のサイトで見かけるものはずいぶんと立派で美しい感じの写真が多くて、「え? こんな綺麗なピンクなの?」と思いました。うちのはなんだかパッとしなかったので。(しかも、なぜかカメムシがマユミに集中していて気持ち悪かったんだよ。上の写真だってよく見るとカメムシのヒゲがいっぱい見えるのです)

投稿: Reine | 2007/10/27 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407075/8599381

この記事へのトラックバック一覧です: flores 15:

» スイスの果物豊作 [スイス滞在10年の日本人が綴る[必見]スイス裏話・こぼれ話]
スイスの果物、今年はとっても豊作って知ってた?スイスのお庭のある家庭には、果物の木がよくあるんだけど、今年は、大変な豊作で、生った洋ナシ、プルーン、リンゴなどを色んな方法で料理したり、もらってもらったりするのに苦労しているようだよ。やっぱり新鮮な食べ物っていいよね。私もそのおこぼれを頂戴して、季節の味を楽しんでるよ。でも、フルーツを売るお店では、商売上がったりかもね。... [続きを読む]

受信: 2007/10/25 12:44

« flores 14 | トップページ | Libros para mis sobrinos »