« 別館もしばらくおやすみ | トップページ | persa-turca »

2007/07/08

flores 11

6月半ば~7月初旬

そろそろ庭には何があっても出たくない季節なので、庭の花の写真は夏の終りまでおやすみかも。

これなんか一番出たくないエリアに咲いてるので、室内から撮りました。
2007JUN-JUL

というわけで、散歩中などによその家のものを撮ってきました。
2007JUN-JUL 2007JUN-JUL 2007JUN-JUL

森の神社の庭の
2007JUN-JUL 2007JUN-JUL 2007JUN-JUL 2007JUN-JUL 2007JUN-JUL 2007JUN-JUL

これ庭の。名前忘れた
2007JUN-JUL 2007JUN-JUL 2007JUN-JUL

この赤い薔薇はこれが最後。もうこれ以上近くでは撮れないくらい傷んじゃってる。
2007JUN-JUL

これはけっこう長持ちするものですね
2007JUN-JUL 2007JUN-JUL 2007JUN-JUL

3種類いっぺんに
2007JUN-JUL

これ、キュウリの葉の下に置いてあったミニバラって言ったかな
2007JUN-JUL

ネジネジ草じゃなくって、なんて言ってたかなぁ。母が子どもの頃に「なんて可愛い花だろう」と思ったそうな。ちっちゃい花が螺旋階段状についてるっぽい。
2007JUN-JUL 2007JUN-JUL

サボテン
2007JUN-JUL

近所の土手にぼーぼー咲いてたらしい。コスモスだよね?
2007JUN-JUL 2007JUN-JUL 2007JUN-JUL

2007JUN-JUL
一瞬晴れた日

残念ながら電線が入っちゃったんだよなあ

2007JUN-JUL
月はほんとに撮れないね。綺麗だったんだけどね。

けっこう気持ち悪いのであまり近くでは撮りません
2007JUN-JUL

2007JUN-JUL 2007JUN-JUL 2007JUN-JUL 2007JUN-JUL

2007JUN-JUL
キュウリすんごい収穫。

並べておいてあるのは500mlのペットボトルね。この夏一番大きいキュウリは全長36cm、600グラムあったってさ。

2007JUN-JUL
毎食毎食キュウリを何かしら使わなきゃいけないのが辛くなって、結局ご近所に5本ずつとか配ったりした。これだって、すりこぎとかで叩いてもなかなか割れなかったよ。

推理小説で、ほら、冷凍肉とかで撲殺したあと、凶器となった肉はその後料理して刑事たちに振舞っちゃいましたみたいのがありがちですけど、このキュウリはそれにも使えそうなくらい、恐いようなキュウリでした。

2007JUN-JUL
そして、そろそろトマトシーズン到来です。

|

« 別館もしばらくおやすみ | トップページ | persa-turca »

flores 2007」カテゴリの記事

flores Jun-Sep」カテゴリの記事

flores 花」カテゴリの記事

コメント

ネジバナ、別名もじずりというらしいですが、
ラン科なのだそうです。つい最近、知人も写真をアップしていて話題になったので。

投稿: kaya | 2007/07/08 18:30

上から4番目、なんていうのかな。すごく好きだわ。
紫陽花も大好きです。
庭にいろんな花が咲いてるんだねー。
20年経って初めて知るあなたの一面であります(笑)
きゅうりおいしそうだね。我が家は毎日糠漬けで食べてます。
36センチは糠床にも入らないなー。

投稿: tata | 2007/07/09 00:22

ウチにはきゅうりの九太郎がいるからねー。
叩きわって塩で揉むだけでもあっという間になくなります。
さらにおやつに盗もうとして、野菜室のあたりでごそごそしてます。
そのうち体が緑色になるんじゃないかとおもう。

レネ山さんのご近所だったらよかったなあ。いくらでももらってあげるのに。
ちなみにわたしは糠漬けが好きです。
写真は中華風でしょうか。おいしそうだね!

投稿: うにこ | 2007/07/11 11:29

我が家では勝手に?「ねじり花」と呼んでおりました。
やっぱりウチの母も大好きなんですよ。
ほんとにキレイなお花たちだねー。
いつも癒されています☆

投稿: みなとのよーこ | 2007/07/11 14:30

い、今、右腕が肩から手首まで危険を匂わせる感じで痛いので、コメントを書けずにいます。すみません。後日かならずや…

投稿: Reine | 2007/07/11 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407075/7071905

この記事へのトラックバック一覧です: flores 11:

« 別館もしばらくおやすみ | トップページ | persa-turca »