« OJU | トップページ | matryomin »

2007/06/10

flores 10

花。5月下旬~6月上旬。

MAY-JUN MAY-JUN

毎年撮ってて飽きてきちゃったホタルブクロ
MAY-JUN MAY-JUN MAY-JUN MAY-JUN

「なんとかウツギ」だと思うんだけど、家の誰もよくわからないでいるんだ。これ何?
MAY-JUN MAY-JUN MAY-JUN MAY-JUN MAY-JUN

赤い花を撮ると、320万画素の携帯よりも200万画素のデジカメの方がやっぱりマシに撮れるんだなってことがあらためてわかる
MAY-JUN MAY-JUN MAY-JUN

このピンクの薔薇は、ここ数日あまり庭に出られなかった間にずいぶん傷んでしまったので、あまり近くでは撮れない
MAY-JUN

花菖蒲? あいにく、この写真を撮っている時間帯だけ曇天だったんだ。このあと、日が出た。もう10分ばかり待てばよかった。
MAY-JUN MAY-JUN MAY-JUN MAY-JUN

「俺、二種類の花を植えたのかと思っちゃったけど、あれ一種類だよな。わかったよ。咲いてから日が経つと色が変わるんだよ。古いのが白くなるんだ。たぶん」って言ってた、父が。
MAY-JUN MAY-JUN

これは綺麗だよね。
MAY-JUN MAY-JUN MAY-JUN

MAY-JUN
ナス

MAY-JUN
キュウリだったかな

JUN10

さっきの傷んじゃってた花
MAY-JUN

ニッコウキスゲ
MAY-JUN

写真チャンスを逃したくないから、何か咲いたらすぐに私に教えるようにと父には言ってある。こないだ「ニッコウキスゲが咲いてるだろう」と父が言うので、「え? どれ? どこに咲いてるやつ? 何色?」と聞いたら、「お前、ものを知らないにもほどがある。ニッコウキスゲくらい何にも言わなくてもわかってろよ。ニッコウキスゲなんてのはな、女の人が、知りもしないのに『あぁ、うんうん、ニッコウキスゲね。きれいよね』なんつって、テキトーに話に乗っかるための花なんだぞ。覚えとけ」だそうです。
MAY-JUN MAY-JUN

覚えとけだそうです>all

MAY-JUN MAY-JUN MAY-JUN MAY-JUN

|

« OJU | トップページ | matryomin »

flores 2007」カテゴリの記事

flores Jun-Sep」カテゴリの記事

flores 花」カテゴリの記事

コメント

綺麗。
ナイス。

いま家周辺に空き地がひろがっていて、ジャングル状態で、
そのなかを名称不明の花ばなが咲き誇っていまして。
おうちが取り壊しになったら空き地もひっくり返されるので、
もったいないなーとか薄ぼんやりと考えていたのですが、
そうだよ、写真で残しゃいいんだよ
と思いました。
ここまでのウデはありませんが、
素材がすごいので、なんとかなるかも。

花の名前なんかどうでもいいんだぜ。
ってーところもよくわかりました。

あり?ちがうか?

投稿: うにこ | 2007/06/11 10:03

そうそう、花の名前はわからなくたっていいのです。(ニッコウキスゲくらいは覚えとけだそうです。by my親父)

カメラも別にいいのを使わなくたっていいんだね。私のカメラなんて6年前の春のモデルで、でかくて遅くて重いったらないですが、それでも撮ることはできるわけでね。

あと、私は携帯で撮るのも好きになってきました。携帯+虫眼鏡なら尚可。虫眼鏡はホームセンターの文具売り場にあるかなと思って買いに行ったら、日曜大工のコーナーの、細かい作業用のルーペとかといっしょに売ってました。130円のです。

犬の散歩や買い物に出かける時は必ず携帯とその虫眼鏡を持って出るようにしています。そうすると、軽い気持ちで撮れるじゃん?

写真、楽しみにしています>うにこ氏

投稿: Reine | 2007/06/12 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407075/6732594

この記事へのトラックバック一覧です: flores 10:

« OJU | トップページ | matryomin »