« flores 07 | トップページ | animalitos Abr. »

2007/04/20

robot.....???

robot.....???
さっき路上でモダンなロボット(モボ)(←違う)が二足歩行してるのを目撃したよ。えっと、んーっと、たしかに‘歩いてる’感じだった。

なんか、スタッフ然とした男たちが撮影機材みたいのを持って取り囲むようにいたから、CMかなんか?

「横断歩道の向こう側から歩いて来るロ、ロボット?に遭遇してたまげちゃうシーン」みたいな小芝居をしてた。スタッフは西洋人が6に対し、日本人4という感じだったような。イタリア語かなんかその辺の響き。

|

« flores 07 | トップページ | animalitos Abr. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歩いていたのは、本物のロボットだったのですか? それともそんな風に見せるぬいぐるみだったのかな。
そのうちソニーのCMかなんかに出てくるのが楽しみ。

投稿: KLE4c | 2007/04/21 14:02

KLE4cさん
このね、左側の大柄な人がカメラマンで、右側の軽妙な人が演技者っぽかったです。どちらも外国人。

だから、もしかしたら外国でのCMなのかも、そして日本人スタッフのように見えたのは、あちらから見たところの「現地コーディネーター」ってことかもと思いながら私は見ていました。

路上でゲリラ的に(?)撮っている感じでした。(CMだとしたらの話)ああいうものは、通行人なんかもエキストラでキューに従って動くものだと思っていたのですけど、昨夜のこれは、普通の人々に「(横断歩道を)渡っちゃって、渡っちゃって!」と言って普通に歩かせてパッパッと撮ってました。ちょうどそこを通りかかったのでした。

そして問題のロボットですが………どうなのでしょうか……そばにいた女の子二人は「すごいよ、すごいよ!」と興奮していましたが、周りの大人たちは次第に「……」という表情を見せていました。「中に入ってんの……?」的なヒソヒソ声とか。

中の人などいない!

投稿: Reine | 2007/04/21 21:48

本物なんですか・・・。だとしたらすごいな。
ツインリンク茂木とかで階段を上り下りしたりするのは昔見たことがあるのだけれど、それは管理された環境で、床も歩きやすいようになっていたと思うのですよ。
それと違って横断歩道は歩道みたいに激しくでこぼこはしてないにしても、でも白線なんか微妙に出っ張ってたりするし、どうかすれば何か小さな石ころが落っこちてたり、ひび割れとかもある、
たとえなくても風が吹いたりとかしてひっくり返ったときの損害は計り知れないと思ったのでした。
見てみたかったなあ。

投稿: KLE4c | 2007/04/22 01:05

うひゃ。アシモくんですかしら?
胸に日の丸?日本代表?
路上で出会ったらちょっとときめきそうです。

投稿: kaya | 2007/04/22 01:13

KLE4cさん、kayaさん
いやぁ、私は本物だとは思わなかったですよ。
絶対に中の人がいると思ってました。
だって、本物にしては雑だもん、撮影の進行が。
でも、そうすると、中の人けっこう小柄だよなぁっていうのが謎でした。

投稿: Reine | 2007/04/22 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407075/6501696

この記事へのトラックバック一覧です: robot.....???:

« flores 07 | トップページ | animalitos Abr. »