« flores 06 | トップページ | robot.....??? »

2007/04/08

flores 07

2~3週間分なので、ずいぶんたくさんになってしまった。

8 de abril
これは朱モクレンというのかな。うちのじゃないよ。よその。

8 de abril

8 de abril
畑に生えてた何か。ってたしか去年も同じ頃に同じ花を。

8 de abril

8 de abril
ニワウメ

今週でもうさすがに散ってしまった。

8 de abril 8 de abril

8 de abril
レンギョウって言ったよね

8 de abril 8 de abril

8 de abril
スミレかね

8 de abril

8 de abril
ユキヤナギ

8 de abril 8 de abril 8 de abril

8 de abril
まだ咲いてたツバキ

8 de abril
曇りの日のクンシラン

8 de abril
ちなみに今Last.fmのチャートの画像に使ってる

8 de abrilクリスマスローズ。手前をよく見ると蜂が飛んでるんだよ

家には足を踏み入れられないほど大量に咲いてしまったので、ご近所に配ったり、親父が遊歩道に勝手に植えてきちゃったりしています

そういうのは何か条例とかにひっかかるのでしょうか。甥っ子と散歩中に「これ、おじいちゃんが勝手に植えた木なんだよ」と教えたところ(←花じゃなくて木も植えてんのかよ)、甥っ子が心配そうに「そーゆーことしていーの?」と聞いてきたもので。

8 de abril
桜はやっぱザ・日本だね。日本人に生まれて良かったと思う季節であるよ

8 de abril 8 de abril

8 de abril
アケビの花?

8 de abril

8 de abril
ハナニラが雨で濡れてた。
やっぱり青い方が好きだな

8 de abril 8 de abril

8 de abril
去年も書いたけど、土手の草むらに咲いてたのを抜いてきたらしく、名前がわからないとな。

ヒョロヒョロと細く長い茎(20cmくらい)に咲いてる小さい紫の花

8 de abril
大根の花

8 de abril
近所の畑と森

そこでチビ君とかネネコちゃんが遊んでいるみたいです。

手前に見えるのは家のカリンの木かな。

8 de abril
なんか、モコモコしたものに蛾みたいのが止まってた。

いま父に聞いてきたんだが、ジュウニヒトエとか言うんだって? 果たして彼と私は同じ花のことを指してしゃべっていたんだろうか? これがホントにジュウニヒトエなの? このなりでそんな綺麗な名前?

8 de abril
サンジソウ。三時に咲くからってのは迷信?

8 de abril 8 de abril

8 de abrilドウダンツツジ

いつも「リンドウみたいな名前の」と言うだけで、結局自力では思い出せない花。満開になるのはGWくらいだと思う。

8 de abril
ヤマブキもまだまだチラホラとしか咲いてない。もうちょい先だね

残りの写真はここ

flores 07 (Apr08UP)

|

« flores 06 | トップページ | robot.....??? »

flores 2007」カテゴリの記事

flores Feb-May」カテゴリの記事

flores 花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407075/6501695

この記事へのトラックバック一覧です: flores 07:

« flores 06 | トップページ | robot.....??? »