« finetune というもの | トップページ | flores 06 »

2007/03/11

flores 05

また幾つかatQ氏のblogと題材がカブるかもしれませんが、「花木好き・鳥好きな父」が共通していたのでは避けようが無く。ひとつよろしく。

mar11UP
メジロが来たよ。残念ながらこれは窓ガラス越し。

窓を開けちゃったら驚いて飛んでっちゃってただろうし、第一、うちのクロ猫氏が脱走の機会を常に窺っているので危なっかしくて窓なんかおちおち開けられないんだ。

mar11UP
裏庭に生っていたフキノトウ

mar11UP
my大好物ブロッコリー。
お隣さんで採れたものと、父の囲碁フレンドのお宅のもの。このところほぼ毎食ブロッコリー。

mar11UP
これは、実は茹でたてを撮ったんだけどね

これはさすがに買って来たイチゴだよ。イチゴって気持ち悪いな。
mar11UP mar11UP

庭の鉢のハナニラが咲き出した
mar11UP mar11UP

mar11UP
そろそろ牡丹が咲く準備を。

mar11UP
毎度のことですが、家の者が庭に出ればブーコさんはずーーーっとついて回る。踏んじゃいそうで歩けないくらい足元、ほんとすぐそばでウロウロしてる。我々のサンダルに乗っかって毛づくろいを始めたり寝ちゃったりする。

これは、牡丹を撮ろうとしてちょっと私が立ち止まったときのブーコさん

mar11UP
サンシュユ。そろそろ飽きてきたよね

mar11UP
盆栽の根元のあたりに小さいスミレが咲いてた

mar11UP

河津桜はそれにしても長くもつねぇ。
mar11UP mar11UP mar11UP mar11UP

mar11UP
帰り道で会うのを楽しみにしている白猫。あっちも私に会うのを楽しみにしているはず、と信じている。家猫なんだけど、夜、あの時間帯にいつも庭に出るみたいなんだよね。

20mくらい先から発見して声かけると、「きっきー」「うっきー」と返事をして、門柱の上とかでこんな風に高速でゴロゴロしてみせてくれる

mar11UP
体のつくりが丸っこくて可愛いんだよね、ホントに。

mar11UP
この白猫に会えた夜はだいたいいつも3~10分くらいは遊んでやって、「じゃーねー」っつって帰って来るんだけども、そこの家の人はたぶんそういう常連がいるというのは気づいていると思う。

私が「じゃーねー」なんつって白猫にバイバイして立ち去ると、それを待っていたようなタイミングで、カチャっとソーっとドアが開いて白猫さんを室内に呼び入れてるような気配がある。私が遊び終わるまで玄関内で待っててくれてるんだと思う。

mar11UP
最近ウェブカムの調子がマズいので御無沙汰にしちゃっていますが、猫ライブのときの舞台となっているネコ箱を上から見るとこんな感じです。

mar11UP
チビ君をクロさんがガジガジ噛んでやってます

mar11UP
あぁ、そうそう。これ、ワケわからないでしょ。

月夜のカーテンね。左上の黒い影は物干し竿。

|

« finetune というもの | トップページ | flores 06 »

flores 2007」カテゴリの記事

flores Feb-May」カテゴリの記事

flores 花」カテゴリの記事

gatos 猫」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

あ~ブロッコリー出てきましたか、やはり・・・ウチではあまり良い絵が撮れなかったんで今回はお蔵に入れます。ハナニラも同様。
ようやくデジカメが復旧し、近々撮影を再開しますので(又カブるやも知れませんが)どうぞよろしくお願いいたします。この度はお世話になりありがとうございました。

投稿: atQ | 2007/03/12 16:00

トラコミュに参加いただきありがとうございます。
春爛漫ですね。綺麗な写真ばかりで癒されました。

投稿: ジャンク | 2007/03/12 22:08

■atQ氏
デジカメ復活おめでとう。私は今週は花写真は撮れないかも。貴blogに期待しております。

■ジャンクさん
はじめまして。
ブロッコリーも他の野菜も、自宅や隣家で採れたものは柔らかくて甘いのですが、化学肥料を使わなかったりするとそのように育つものなのでしょうか。またいい野菜のいただきものでもあったら綺麗に撮ってみたいと思います。よろしくおねがいします。

投稿: Reine | 2007/03/13 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407075/6501693

この記事へのトラックバック一覧です: flores 05:

« finetune というもの | トップページ | flores 06 »