« animalitos Feb. 02 | トップページ | Doces de Portugal »

2007/02/25

flores 03

(クリックするとアルバムへ飛びます)

庭の河津桜
feb24 feb24 feb24 feb24

feb24
椿

こないだは日陰だったので今回は陽が当たっている時間帯に撮ってきた)

feb24
日陰の方が赤が落ち着いてて渋かったね

feb24この花は撮っててもあまりワクワクしないんだが、どうしたものか。だって、ずっとこんな感じよ。こっち向いてくれない感じ。地面に這い蹲るような格好で撮らないと顔が見えないのさ。苦労するんだよね。

feb24 feb24 feb24

梅。二階のベランダにも香りがはっきりと立ちのぼってくるよ。
feb24 feb24

ウルトラズームで撮ってみたら蜘蛛の巣が見えた
feb24

これ去年も撮ったよね(※去年は携帯だった)。これ何だっけ?
feb24 feb24

feb24スーパーでひょいと買ったんだってさ。「なんとかピンク」。

(※数分後)
ちょっと調べた。「ファイヤーヒース・ピンク」とかいうらしい

feb24

犬の散歩に行って畑で菜の花を。あのですね、旧友Q氏のところと、けっこう題材がカブりますが、カブってもかまわず互いにUPする精神でどうかひとつ。Q氏のブログの方がきっと丁寧な撮影・解説を楽しめます。(←説明丸投げか)
feb24 feb24

カラスちゃん
feb24

今までに1回しか通ったことがない旧い道を行ってみた。森の中になんか花。(←いくらなんでも説明が雑すぎ)
feb24 feb24

人の家の庭。紅梅かなにかと柑橘類。(←説明が雑すぎ)
feb24 feb24

これまた別の人の庭。
feb24

そのお宅、けっこう梅の木が続いてて、ちょっとした梅林みたくなってた。そばの道路にこないだの雨で水たまりができており花びらが落ちてたので、ありがちな撮り方してきた。
feb24 feb24 feb24

feb24これ↑、残念ながら日陰のを撮っちゃったんだよね。もう数メートル歩けば陽の当たる水溜りがあったのに。それに気づいて慌ててこっちを撮ったんだけど、ホントに、この一枚←を撮った瞬間が日が沈む瞬間でした。これを撮った時に夕陽は森に隠れてしまったのでした

そして携帯(+虫眼鏡)に持ち替えて、もうちょっと近寄って撮っておしまい。

feb24
送信者 flores 03 (fe...

(「携帯+虫眼鏡」という撮り方にちょびっと飽きてきたので、今年はもうちょっとデジカメを使おうかなと思った。デジカメと言っても、かれこれ6年前の春モデルですがね。200万画素の)

(こないだデジカメを買いたいと強く思った時に、この旧いデジカメを手に悩んだ。思い返せばこのデジカメ、‘元取る’くらい使ってないなぁと気づいたのでね。もうちょっと使ってやろうってね)

|

« animalitos Feb. 02 | トップページ | Doces de Portugal »

flores 2007」カテゴリの記事

flores Feb-May」カテゴリの記事

flores 花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*´д`*)写太郎です
写真とカメラの検索サイトを立ち上げましたΨ(`∇´)Ψ
よろしければ貴サイトもご登録くださいm( __ __ )m

投稿: 写太郎 | 2007/02/25 13:17

いや~、又かぶってすみません。でも水面の花びらなど特に、此方の方が麗しいですね。赤い実はアオキでしょう?森の中のなんか花は、アセビ、だと思います。梅が終わって寂しいですが、今度は河津桜が綺麗ですね。

投稿: atQ | 2007/02/25 19:06

■atQさん、さっそく情報をありがとう。もうほんとに、説明はatQさんにおまかせしちゃってるような気分です。すまん。

そうそう、赤い実はアオキでした。去年の今頃のを読み返したら出て来たんだけど( 2006.03.24 )、それで気づいたのは、今回のデジカメ(200万画素)の方が、昨年の携帯(320万画素)よりも綺麗だなってことでした。

あと、水たまりだけど、これホントきったない水たまりでさ、実を言うと。泥水なんだよね。そばにコーヒーの缶の踏み潰されたのとか捨ててあったりとか。

まぁ、そんな中でも、二人して綺麗なものを撮っていきたいものですね。綺麗なもの情報があったら教え合う感じで。楽しみにしています。

■写太郎さんのサイトは登録サイトががんがん増えていった暁にはとても楽しめそうですな。

投稿: Reine | 2007/02/25 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407075/6501689

この記事へのトラックバック一覧です: flores 03:

» れいねちゃんの言うとおり・・・ [clayartspace atelierq]
だった。梅の花が水面に散った様子を やはり私も撮りまして。れいね氏を訪ね 驚愕。 同類項ですか? やっぱそれはもう動かし難い事実 みたいなのでこの際認めちゃって お互い切磋琢磨、っていうことで ヨロシクどうぞおひとつ(笑)。             この椿は花弁の縁が白いの。 ... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 18:51

« animalitos Feb. 02 | トップページ | Doces de Portugal »