« panetón (y chocolate) | トップページ | animalitos Feb. »

2007/02/12

flores 01

花が咲きました。庭や近所の遊歩道の花を携帯で撮るようになって3度目の春ですが、私がカメラ技術を飛躍的に伸ばしでもしなければ、毎年同じ写真を繰り返すことになってしまう。非常に気まずい

梅(前夜に雨が降ったので濡れてる)
feb10 feb10 feb10

河津桜かな…携帯をどういう向きで構えたかわからなくなったので、90度くらい間違ってるかも。あと、眩しくて何も見えぬままシャッターを押しているので、よくわからないんだ…。
feb10 feb10 feb10 feb10

別の日・室内の花
feb11 feb11

水滴みたいのは蜜なんだって
feb11

feb11 feb11 feb11 feb11

公園でも。(木の下になんか居るけど、それはプクとベビーカー)
feb11 feb11 feb11 feb11 feb11 feb11 feb11

加筆 
今日UPした頃に散歩に出かけてまた撮っちゃったのでつけたし
feb12
お隣さん家の脇の道。ブロック塀の地べたのところに咲いてた。

これ、でも、引っこ抜いて盗ってっちゃう人がいるんだってさ。こんな小さい小さい素朴っぽい花でも盗りたくなるもんかね。

庭の梅の続き
feb12 feb12

これ、もう3年連続で撮ってるよね。
feb12 feb12

feb12
送信者 flores 01 (fe...

|

« panetón (y chocolate) | トップページ | animalitos Feb. »

flores 2007」カテゴリの記事

flores Feb-May」カテゴリの記事

flores 花」カテゴリの記事

perra 犬」カテゴリの記事

コメント

あれっ?もう河津桜が咲いたの~。ウチのももう少しで・・といったカンジで。其方の方が若干暖かいのかしら。
シンビジュームも綺麗ですねえ・・。私方では何年もただいたずらに青葉を繁らせるだけのモノと成り果てておりますです。
公園のプク、いい顔してますね。

投稿: atQ | 2007/02/12 09:29

梅はともかく桜まで、もう咲いているところがあるんですね。

ところで
オオイヌノフグリという直訳すると禁止用語な、でも春になると堅くて背の低い芝生の日当たりの良いところで、小さな青い花をたくさん咲かせている奴らがいるのですが、
こいつらがとある巡回先のブログで、東京でももう咲いていたとありました。
別にどうって事ない花、単なる雑草なんだけれど、こいつらが咲くくらいなら芝生でごろ寝しても気持ちいいはずなので、僕にとっては春になったなと実感できる奴ら。なのでそのうち近くの河川敷に出かけてこようかな、等と思っているところです。

投稿: KLE4c | 2007/02/12 21:12

■KLE4Cさん
河津桜なのでね、ちょっと早めに楽しめるんですよね。

今日の朝またちょっと花を撮ったのでたった今つけたしたのですが、そうそう、オオイヌノフグリも今朝は近くの土手で咲いていたんですよ。タンポポらしきものと仏の座らしきものも。

撮ろうかなと思ったのですが、群れで咲くまで待つことにしました。やっぱり土手なんかも、全体像としては色は緑じゃなくて枯れ草の色なのでちょっと物寂しさがまだありますね。もう一息で春ですなぁ。

投稿: Reine | 2007/02/12 21:25

■atQさん
河津桜は、咲いたといってもこの一つだけだったんです。後はまだまだ蕾だよ。もっと咲いたらまた撮るね。去年と一昨年とおんなじになっちゃうんだけども。

投稿: Reine | 2007/02/12 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407075/6501685

この記事へのトラックバック一覧です: flores 01:

« panetón (y chocolate) | トップページ | animalitos Feb. »