« adelgazar | トップページ | puku (junio-julio) »

2006/08/10

flores 10 (junio - agosto)

6月からバタバタしてたのと、夏になると庭に出たくないのとで、花の写真も何も滞っていました。

取り急ぎ、昨日の雨が上がった後の空をちょっと。昨夏と変わってなくて、なんか、すまん。

tifon tifon tifon

(週末にでも加筆しようと思います)

(というわけで加筆)(別途プク記事もあるよ

◆40年前からのぬいぐるみを捨てようとしてまとめてみたが、いろいろと思い出されたので、結局捨てないことに決定した件
jun-jul jun-jul

◆お隣さん家の花が綺麗なので撮ったが、どれも同じ撮り方しかしてなくてつまらなくてすまん件
jun-jul jun-jul jun-jul

◆梅雨から秋口までは私がうちの庭に出られない季節なので、なんか色々と綺麗なのが咲いていたんだが撮影不可能だということをご理解いただきたい件。窓から手を伸ばして撮るくらいが精一杯。
jun-jul jun-jul jun-jul

◆おちごと先のK嬢とMuito Bomでたらふく食べた事件(事件なのかよ)。私はたぶん12年前に一度友人と行ってる。

jun-jul
食べ物に関して「好きだ」も「嫌いだ」も無い、実にどうでもいい味覚の私ですが、Pão de Queijo (ブラジル風チーズパン)は積極的に美味しいと私が思う数少ない食べ物の一つです。筆頭と言ってもいい。

まぁ、早い話が大好きなのです。

jun-jul
palmito(ヤシの新芽)。

これもまた数少ない好物の一つです。palmitoのサラダ。palmitoの瓶詰めの商品などがスペインでも売られてたけど、そのままで食べたって嬉しいくらい、私はpalmitoが好きである。

jun-jul
そしてフェイジョアーダね。これも好物ね。

なんだよ、けっこう私、好きな食べ物あるんじゃん

肉を切り分けてくれます。
jun-jul jun-jul


◆去年もだけど、夏はこれくらいしか撮れる花が無いな。これは道路から撮れるとこに咲いているので、恐怖の庭に下りる必要が無いから撮れるのです。
jun-jul jun-jul jun-jul


jun-jul
◆こないだ遊歩道で見かけた花。去年、うちの庭でも撮った花だと思う。後ろに見える校倉造りみたいなものは遊歩道にかかっている橋。ほんとうは、そのもっと後方、つまり上空に月が出ていた。

月を綺麗に写せるカメラつき携帯を開発してもらいたい。

|

« adelgazar | トップページ | puku (junio-julio) »

flores 2006」カテゴリの記事

flores Jun-Sep」カテゴリの記事

flores 花」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407075/6501660

この記事へのトラックバック一覧です: flores 10 (junio - agosto):

« adelgazar | トップページ | puku (junio-julio) »