« flores 7 | トップページ | Asakusa »

2006/05/24

flores 8

花ばかりですが。ちょっとバタバタした日が続いたもので。

そして花の名前もよくわからないままに。

これは去年ハマカンゾウって言わなかったっけか?
mayo mayo


mayo

シャクヤクに蟻んこ

mayo mayo


mayo
金柑ですか?

これを撮った数日後に砂糖漬けにして食べた。平らげた。とても美味しかった。ジャムのような良い子ちゃんな味じゃなくて、なんか、焦げたような味というか、ちがうな、香ばしいというのか。

mayo
アヤメ……?

この花は、モジャモジャしたものがゴチャゴチャといっぱい生えている危険ゾーン(幅1.2mほど)の向こうに植わっているため、これ以上は近寄れなかった。これは携帯のズームボタンを押して撮ったもの。

mayo

去年、これはシャリンバイと言ってなかったか?
mayo mayo

いっぱい生えてくるとちょっと気持ち悪いクレマチス
mayo

最近、家の一室でカマキリ(超ミニサイズ; 蚊と同じくらいの大きさ。ホントに小さいの)が発生しているような気がしてならない。恐ろしいのでその部屋には入らないようにしている。
mayo mayo


mayo
川原にたくさん咲いているのを父が一本抜いてきたらしい。何ていう名前かは知らないそうだ。

前にも写したと思うけど、これ、庭の鉢に咲いているんだが何という花か誰もわからないもの
mayo mayo

mayo
庭にテキトウに生ってしまったキイチゴ? あ、ちがうな、ヘビイチゴか。

ちなみにこれは携帯の向きを変えて撮ったので、天地がわからなくなってしまった。
mayo

山の植物でイブキなんとかって言ってたぞ。
mayo mayo mayo

シリーズ、サツキだかツツジだか。どこにどういう違いがあるのですか。左ヒラメに右カレイみたいな覚え方とか無いのですか。
mayo mayo mayo mayo

これは去年……シランと言ってたか? 決死の覚悟エリアに咲いているので決死の覚悟で息を止めて撮って来た。
mayo mayo mayo

そして、先輩男性のことを思い出してしまう季節がまたやって来たのだなと実感。
mayo

シランを撮る時にずっとそこの葉っぱに止まっていたバッタ類
mayo mayo

|

« flores 7 | トップページ | Asakusa »

flores 2006」カテゴリの記事

flores Feb-May」カテゴリの記事

flores 花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407075/6501652

この記事へのトラックバック一覧です: flores 8:

« flores 7 | トップページ | Asakusa »