« Chiquito | トップページ | flores 8 »

2006/05/13

flores 7

このところ雨続きなので、雨天なりの写真を撮っておいた。

バス停脇の、これ、雑草? 朝まで降ってた霧雨の粒々がすんごい綺麗でさ。
5月 5月

5月
これなんかさぁ、すっごい綺麗じゃない?

砂糖菓子みたいっていうかね。
5月

5月
庭のクレマチスなんだけど、今までのピンクっぽい花の中にこの一輪だけ色が違ってて。何種類あって何がどうなってるのか、クレマチスのことはよくわからないや。たくさん種類があるのですか?

庭のアイリス
5月 5月 5月 5月 5月

5月
オダマキ。

こないだまでのは青紫だったけど、これは違う場所に咲いてたもの。色違いかな?


そろそろ庭に出たくないシーズンです。アヤメ?かなんかが綺麗に咲いているそうなのだが、その一画には私は辿り着けません。木が気持ち悪くて。今回のアイリスだって決死の覚悟で撮って来たんだ。

|

« Chiquito | トップページ | flores 8 »

flores 2006」カテゴリの記事

flores Feb-May」カテゴリの記事

flores 花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
水滴がとってもきれいですね。
雨が多い今年の春、私も水滴を追いかけています。
特に、虹色に輝く水滴にはまっているのですが、なかなかうまく撮れなくて苦しんでいるところです。

投稿: 森のどんぐり屋 | 2006/05/13 11:30

ありがとうございます。
そう、水滴がこんなに綺麗なものだとは、この歳になるまで気づきもしませんでした。あのバス停脇の雑草(あれは何という花ですか?)などは、あの朝そこに近づいているときに「あのキラキラしたのはナニゴト?!」と驚いたくらい美しかったです。

カメラつき携帯のおかげかもしれないです。この携帯を買ってから何でもいいから写してみようって思いながら道を歩くようになりましたから。

「虹色に輝く水滴」。
それは綺麗ですねぇ。そういうのを私も撮れるように気をつけていようと思います。

が、庭で撮っているときはネコがジャージに爪を立てて私の脚を登ってきたりするので、あまり落ち着いて撮れなくて困ります。それにうちの庭はジャングルみたいで気持ち悪くて一刻も早く退きたいので、なかなか安定した姿勢で撮ったりができません。

投稿: Reine | 2006/05/13 11:57

ちは~
 通勤時に公園を歩いていたら草花の水滴がきらきらしていることに、つい先日気がついたところでした。新鮮なみどりに水滴きらきらだけでかなり美しいですね。
 ついでにその公園で飼い主の後をとことこ歩いていたわんちゃんが、急にごろごろ背中を地面にすりつける行為を始めて可愛いなぁと見つめてしまいました。

投稿: hirosh1 | 2006/05/13 23:17

お、重い。。。

投稿: mona | 2006/05/14 00:50

hirosh1さんお久しぶりです
> 新鮮なみどりに水滴きらきらだけでかなり美しい

そうなのです。ホントに綺麗ですね。
この、上から3番目の写真などもね、陳腐っていうか照れ臭いっていうか何と言うかで書きませんでしたけど、あれを撮った時には「わー、宝石みたーい♥」と小躍りしましたよ。

そしてうちの犬猫動画をよろしくどうぞ
http://azafran.tea-nifty.com/blog/2006/05/lindos.html


mona氏
重いのはnifty(ココログ)の仕様です。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/blog/1143623929/で、夜22時以降の書き込みを追うと力なく笑えるよ。

投稿: Reine | 2006/05/14 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407075/6501651

この記事へのトラックバック一覧です: flores 7:

« Chiquito | トップページ | flores 8 »