« perífrasis VOLVER A + 不定詞 | トップページ | lindos »

2006/05/07

flores 6

de abril a mayo
近くの畑に咲いてたなにか

de abril a mayo
うちの庭の。
ナントカって言ってたけど、忘れた

de abril a mayo
こないだのオダマキ

de abril a mayo
植木鉢にチマチマと咲いてたので撮っておいた。
「なんか、雑草じゃないか?」とのこと。

去年撮りそびれたので今年は注意していた。牡丹。
de abril a mayo de abril a mayo de abril a mayo de abril a mayo de abril a mayo de abril a mayo de abril a mayo de abril a mayo de abril a mayo de abril a mayo

去年も撮ったけどクレマチス。だけど、去年のは青紫っぽくて、今年のは別の場所に咲いてるんだけど、ちょっと色がピンクっぽいよ。なんか二種類あったりするもの?
de abril a mayo de abril a mayo de abril a mayo de abril a mayo


de abril a mayo
イチゴの花?
去年の5月初旬にはイチゴの実を撮っていたわけですが、すると、今年もそろそろ?

de abril a mayo
甥・姪を連れて近所の公園へ

de abril a mayo
誰かがぬいぐるみ(状のティッシュボックスカバー)を置き去りにしていたよ

去年も撮ったけど、御近所さんのフェンスのモッコウバラ
de abril a mayo de abril a mayo

|

« perífrasis VOLVER A + 不定詞 | トップページ | lindos »

flores 2006」カテゴリの記事

flores Feb-May」カテゴリの記事

flores 花」カテゴリの記事

コメント

ぬいぐるみがなんか異世界だ。
それにしても美しいな。

投稿: nisi | 2006/05/07 15:32

こんにちは、ブログ村からやってきました。

すごいたくさんのお写真で、圧倒されました!
パワーありますね~~~

投稿: 森のどんぐり屋 | 2006/05/07 16:01

nisiさん、森のどんぐり屋さん、コメントありがとうございます。

>ぬいぐるみがなんか異世界だ。

あれを撮っている時に「わーー、かわいー♥」と甥姪が近寄ってきたので、「触っちゃダメ」って制止しました。だって、なんか、気持ち悪くないすか。だって……ティッシュボックスだぜ……?


>すごいたくさんのお写真で、

うちの庭が……無計画にガチャガチャ植える爺さんのせいでたいへんなことになっているのです。なので、花があっちゃこっちゃに咲いていて、撮るのがたいへんです。

鬱蒼としたジャングルのようなので、甥っ子姪っ子のような幼児には大ウケです。探検気分でしょうから。

隣家の、口やかましくて評判のお姑さんなんかは、孫娘が窓を開けっぱなしにしていようものなら、大声で叱り飛ばしていますよ、「蚊がすごいんだから!」って。

うちのジャングルから涌く蚊のことを指して言っているのだと思います。

投稿: Reine | 2006/05/07 16:09

今朝通勤時、ご近所で見かけた花がたくさん。
黄色いバラ、何てゆうのかな、て思ってたので。奇遇です。モッコウバラ。

クレマチスはあれですね、
「地に足をつけて物事を考える」方が好い人に
処方されるBachFlowerRemedyの花。

ティッシュボックスはうちにもあります。
うさぎのやつ。

投稿: memi | 2006/05/08 12:08

モッコウバラはうちの御近所でも人気なようで、あちこちの垣根が黄色いです。

ああ、そうか。
誰かがみんなに分けたのかも。この近所は植物のあげたりもらったりが盛んです。

my父に至っては、近くの新しくできた遊歩道に木(夏に花が咲く)を植えちゃってました。勝手に! 「花を盗らないで」という警告はありがちでしょうが、植えることを禁ずるという発想は行政側にも無かったと思われます。

昔は遊歩道の芝刈りの日に誤って刈られてしまわないために、父は勝手に植えた木にリボンを結びつけに行ってました。8年目ともなると、かなり背が高くなりました。

投稿: Reine | 2006/05/09 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407075/6501647

この記事へのトラックバック一覧です: flores 6:

« perífrasis VOLVER A + 不定詞 | トップページ | lindos »