« flores 1 | トップページ | flores 3 (experimento) »

2006/03/24

flores 2

flores
前回拾って来た小枝が咲いたので撮っておいた。

そして、うちの庭シリーズ。
flores
これは……河津桜かな?

ここから先は別の種類も混ざってるかも。ガッチャガチャガッチャガチャなんでもかんでも植わってるからよくわかんないんだ。

flores flores flores flores flores flores 

flores
レンギョウ。昨年も撮ったね。今年のはまだ咲き始めといった感じ。

flores
クリスマスローズ。

うちの庭では雑草のように群生しているので、雑草だと思ってました。というか、ドクダミみたいなつもりで見てました。

ちょうど今朝この一帯では資源ゴミ回収の日だったので、朝から収集場に近所のみなさんが出てた。うちの垣根の間からこれが見えたらしく、御近所のおばさんが「あら綺麗ね」と言ってた。さっそく分けてあげるそうです(母が約束してきた模様)。

ちなみに今日の晩御飯の私のおかずはお隣さんの庭でとれたブロッコリー。な? なんかのどかでしょ、この村。

flores
これまでにも何度か出てますがサンシュユの花。こないだから更に時間が経って、なんか形が不気味に変化を遂げてるようだ。

flores

花
梅かなぁ?

よくわかんないの。ガッチャガチャガッチャガチャなんでもかんでも植わってるから。

花
「あの物置の影んとこに赤い実がなってるヤツ、あれ何?」って訊いたんだよ。そしたらね、なんて言ってたかなぁ、えっとね、アオキだよ、アオキって言ってた。

花

やっぱり、これだけ手元でズームすると、ちょっと画像がギザギザするね。


ブーコ
そして、毎度のことですが、そこら辺でゴロゴロ転がって愛嬌をふりまきつづけるブーコさん。

|

« flores 1 | トップページ | flores 3 (experimento) »

flores 2006」カテゴリの記事

flores Feb-May」カテゴリの記事

flores 花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407075/6501641

この記事へのトラックバック一覧です: flores 2:

« flores 1 | トップページ | flores 3 (experimento) »