« feliz navidad | トップページ | Munich »

2006/01/01

2006

Feliz Ano Novo!

¡Feliz Año Nuevo!

あけましておめでとうございます

年賀

違うんだ、聞いてくれ。
もっとまともなデザインはしてあったんです。
でも、気づいたら削除してあったんです。
どこに行ってしまったのかわからないんです。


(my両親が)よそへ出すためのバージョンはこれくらいにしときました
年賀

Mother Gardenの「鏡餅帽子」
11月下旬、買うのに一苦労でした。前の日に電話で確認しておいたら「3コあります」だったのに、いそいそと買いに行ったらあっという間に売り切れちゃってたり。最終的には私、ちょっと遠方の店舗まで行きました。行く前に電話して1コとっといてもらいました。

|

« feliz navidad | トップページ | Munich »

perra 犬」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくです。

うがーうがーっ!また可愛いものを…>鏡餅バージョン

投稿: もろ | 2006/01/01 02:16

プクをよく見てくれる方がけっこういらっしゃるということが最近わかってきましたので、はりきって鏡餅をかぶらせてみました。

こないだ散歩の時にシーズーを連れた母娘連れ(娘さんが小3くらい)と立ち話をしましたが、プクのことをとても褒めてくれました。可愛い可愛いとか、いいお顔だとか、おとなしくてよい子だとか、女の子らしいとか。

いつもどこでカットしてるんですか?と聞かれたので、「父が…うちのじいさんが…」と答えましたら、「じょうずーーーー!」と。

そこでいくらなんでも気づいたのですけど、その方は褒め上手な人だったのです。たぶん。あんなに褒められて育ったらこの娘さんも真っ直ぐに伸び伸び育つだろうなと思いました。

投稿: Reine | 2006/01/01 21:58

新年、おちごと先のNさんに「うちの犬、可愛かったでしょ?」と言ったら反応が薄い。「えっ? 可愛かったでしょ?」ともう一度きくと、「うん……可愛いってことにしておくよ」。

「え? ちょっと何ソレ何ソレ? 可愛いでしょ? 可愛いよね? みんなから可愛い可愛いってレスが来たんですよ?」と咎めるように言ったら、N氏、

「だって、それ以外に言っていいセリフが無いでしょ。『reneyamaさん、年賀状ありがとう、犬、可愛くないね』って言わんでしょ、ふつう」。

たしかに。げらげら。

※Nさん: よく雑談する相手; 私との共通点は「自分が軽率な人間であることには自信がある」。

投稿: Reine | 2006/01/07 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407075/6501628

この記事へのトラックバック一覧です: 2006:

« feliz navidad | トップページ | Munich »