« por poco me muero | トップページ | obscena »

2005/09/11

etc.

プクちゃんのおむつ姿が可愛くてしかたなくて。あんまりよろしい趣味ではないぜとは思いつつもついつい撮ってしまう。

おむつ おむつ おむつ

あられもない格好で熟睡。時々、足を蹴り蹴りしながら寝てます。そして開脚。
おむつ

で、朝起きるとたいていオムツとパンツが重なったまま脱げて落っこちている。
おむつ

いっつも同じようなのしか撮れないのですが
ぷく

階段をのぼると上階ではいつもこのように迎えてくれます。
ぷく

「そのまま、そのまま」って言ってもっと撮ろうとしても話が通じないのが残念
ぷく

毎晩、人間が眠る時にはプクも上階へ来させます。プク一人でも階段なんか余裕で上れるっつうのに、my父はわざわざ抱っこっこで持って来ます。甘やかし放題ですわ。なんなのか、あれは。
階段


7月末にもチラと書きましたが、最近、ブー子を室内ゲージで寝かせているので庭がふたたびネネコちゃんの手に渡りました。ネネコちゃんはここ10日ばかりはかつてのように勝手口でエサをねだったり、庭仕事する父にぴったり寄り添ったりするようになりました。これは勝手口の網戸越しにネネコちゃん。可愛いのぅ。この、鼻の下のブチが可愛いんだよね。
ねねこ


やはり、ネネコちゃんもマミィ↓の娘ですからな。だから可愛いんだよ、きっと。
マミィ

でもマミィはお腹がすごいので
マミィ


Mixiにも黒猫のコワイカオトピックがありますけど、我が家のも。私の胸の上で寝てるクロスケを下から撮ったもの。この角度だったらどんな猫でもコワイカオになるだろうけど。
コワイカオ コワイカオ コワイカオ


マミィとクロスケがいっしょに寝てます。ごめん、ほんと、こんな写真ばっかりで。
くろ・まみ


かまきり
かまきり

この夏の庭の収獲
やさい


夕焼けをmy携帯でどう撮るのかの試み
気をつけないとこうやって一筋の線が入っちゃう
夕焼け 夕焼け

以下、「風景モード(白っぽい)」と「トワイライトモード(赤っぽい)」を比べる。実際に私の目に見えてたのは白っぽい光景。トワイライトモードはやり過ぎと感じた。
夕焼け 夕焼け
夕焼け 夕焼け
夕焼け 夕焼け

ほんと、この時期の夕空は綺麗ですわ
夕焼け 夕焼け

そしてこないだの台風が過ぎ去った直後の西の空。これは撮影モードは「風景」でした。でもほんとのほんとにこういう色だった。
夕焼け

電線が残念なのですけど、まぁしかたない
夕焼け

|

« por poco me muero | トップページ | obscena »

gatos 猫」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夕焼け写真はもちろん美しいわけですが、「夏の庭の収獲」はすばらしいな。この茄子の美しさときたら。

投稿: Nisimura | 2005/09/12 21:53

「食べ物」撮影モードだとやっぱり綺麗に撮れますわ。

投稿: Reine | 2005/09/12 21:56

なぬ。そんなモードがあったノカ。

投稿: Nisimura | 2005/09/21 12:23

私の携帯(2004年6~7月購入)には下記のシチュエーション設定がありました

人物 / 風景 / 夜景 / 人物+風景 / トワイライト / 食べ物 / 文字 / スポーツ / 花火

ただ、たとえば屋内で「風景」で撮ると黄色が濃く写ったと思う。そういう場では「人物」で撮ると私が見てるような色合い(黄が抑えられた普通の感じ)で写ったと思う。

「と思う。」というのは、まだ使い方がよくわかっていないってことのあらわれ。

投稿: Reine | 2005/09/21 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407075/6501595

この記事へのトラックバック一覧です: etc.:

« por poco me muero | トップページ | obscena »