« TX | トップページ | karaoke 2005 »

2005/08/25

verano

この八月のできごと幾つか。

甥っ子姪っ子が来て、掘りごたつに座布団やリモコンを運び入れて基地化を図ってた。ああいうとこに潜るのは子どもにはたまらんだろう。
2005夏

庭にトウモロコシをとりに出る甥・姪。「出ない方がいいと思うよ」と私は言ったが、聞く耳持たず。しかし、蚊に刺されたと言ってすぐに半泣きで戻ってきた。だから言わんこっちゃないのだ。うちの庭は暴力的だからな。
2005夏

兄の方の甥っ子。
2005夏 2005夏

いじめられないために、抑止力として空手を習わせてやってくれと、私はこの子が生まれた直後からずっと兄に頼んでた。「僕には空手があるから」って‘腕に覚えあり’で生きるのとそうでないのとでは、学校生活を生き抜く際の楽さ加減が違うと思うわけよ。格闘技観戦は熱心な兄だが、自分の子にやらせるとなるとそれは別だと渋ってた。けども、最近習わせ始めたらしい。叔母としてはひとまず安心ですわ。
___

こないだ両親が歌謡番組をみてた。第37回 思い出のメロディー。「夏の紅白」だそうな。初耳。

久々に見る田原俊彦。この人が歌っている姿を見るのは何年ぶりだろうか。彼の歌は相変わらずヒドく。アイドルだから許されてた音痴だが、この歳になっても許されると思ってんのかと。曲目リストにもあるとおり、彼はヒットメドレーを歌うっつうんですわ。無茶だよ。というか迷惑でした。最初の一曲どころか最初の何小節かでもう勘弁してくれというとこなのに、メドレーなんて。

あまりの歌にmy父も呆然としてて。やっと正気に戻ったものの、「…なんかさっき…『続けてお聴きください!』とか言ってたな……まだ何曲か歌っちゃうんだってよ、この人、お母さん……」と暗い表情だった。俊ちゃんのメドレーはキッツいよ。
__

そして南野陽子登場。「はいからさんが通る」を歌うらしい。まったくキッツい番組だぜ。いや彼女は嫌いじゃないですよ、ですけど、好きな人の歌だったら必ず静聴しなきゃいけないって道理も無い。
2005夏

父、「なんだ、この服! 婆さんが」。……‘婆さん’って、そりゃ、二昔前のアイドルですから、薹(とう)が立ってはいますけどね、でもナンノはあなたの娘とさほど変わらない年齢ですよ……。と言いかけたんだが、父の怯えっぷりが尋常でないので私もやっと気づきましたよ。

「お父さん、これ、ミナミヨウコだよ、ミナミヨウコじゃないからね」「なんだよ、ミナミダヨウコじゃないのかよ、婆さん何やってんだと思ってよ。なんだよ、そうかよ、ミナミノヨウコかよ………って誰だよ」。

だからナンノだよ。
2005夏 2005夏
__

そして、唐突にプク。可愛くってたまりません。
ぷく ぷく


もう夏も終わりますな。立秋を過ぎたら夏は終わりだ。日本の夏は短い。ほんとうに哀しい。
2005夏

|

« TX | トップページ | karaoke 2005 »

perra 犬」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

俊ちゃんメドレーといえば、ごく最近、車内で友人と熱唱しました。
確かに、ひどいですよ。俊ちゃん。
「オレ、全部歌える!」と豪語している友人もいましたが、ぜんぜん スゴクね~。

あ、ある意味、すごいか?

投稿: かあ | 2005/08/25 12:45

いやぁ、ほんとにあの夜の俊ちゃんはみんなに聴いてもらいたかったです。強烈でした。

投稿: Reine | 2005/08/25 19:05

プクちゃん画像ありがとうございます。
俊ちゃん、見てみたい聞いてみたい。再放送しないかな~。彼、ひと月ほど前ロンドンブーツの番組に出ててトークも痛かったです。

投稿: benita | 2005/08/25 23:54

プクちゃん完全に定着っつうか定着しすぎっつうか。
だって飼い主探してなかったか当初(と、ここでリンクを張りたかったが、眠いやらよっぱらってるやらもう寝ないとまずいやら、こんな時間に書き込んでる所がシャチョーにばれたらやばいやらで断念)

ラスト写真、素晴らしいな。

投稿: Nisimura | 2005/08/26 03:45

ちょっと検索してみたら、昨年なんかは10月に再放送があったそうですよ、「思い出のメロディ」>benitaさん

プクは両親にとっては「孫娘」になってしまいましたからね。ヒドい可愛がりようです。

ヒトの食べ物を食卓でせがむでしょ。それでチョーダイチョーダイのポーズでベロ出して待ってたりするもんだから、食べさせちゃうじゃないですか、ついつい。そうすると、もうドッグフードなんて食べたくなくなっちゃうみたいなのね。よっぽどマズいんだろうね。

だもんだから、my母が小さじでドッグフードを食べさせてます。「あーん」とか言いながら。プイってよそ見したり、口に入れてからペッと吐き出したりするんだよね。

でもそんな姿も可愛くてしかたない模様。でれでれしながら、「あーん」って懲りずに毎朝毎晩食べさせてます。

投稿: Reine | 2005/08/26 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407075/6501583

この記事へのトラックバック一覧です: verano:

« TX | トップページ | karaoke 2005 »