« takaratoys | トップページ | crecimiento »

2005/06/12

flores 8

ホタルブクロ
flores flores

「ホタルブクロ」っつったら『大きい1年生と小さな2年生 (古田足日 著)』ですよ。愛する女のためにホタルブクロを採りに行く漢(オトコ)の物語だよ。懐かしいなぁ。小1の頃に読んだな。嗚呼ノスタルジー。……と思ったら、レビューでおんなじこと(=ホタルブクロといえばこの本を思い出す)を書いてる人がいて微笑んだ。

ショウブ…なのか?
flores flores
また先輩男子の顔が浮かんでしまった。(※詳しくはflores 6で)

ハマカンゾウ(…「だと思う」 by母)
flores
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


それと、わざわざ別記事をたてるでもなさそうな写真群。

軒先にツバメの巣。今は2個に増えてます。時々ツバメちゃん見かける。何年か前にはヒナがどうもお亡くなりになったような悲劇もあったようなので、今年はうまく巣立つかが心配。ネコだのヘビだのがウロウロしてるからなぁ…。
golondrina

夜プクちゃんを散歩に連れてったら遊歩道のベンチにサンダルが脱いであった。気味悪かったので撮っておいた。なんとなく阿刀田的光景だと思った。
sandalia

こないだ甥っ子二人に贈った図鑑(たしか『最新こどもおもしろ学習館』)をパラパラとめくったら、ことわざとか慣用句を説明するページがあって。「絵に描いた餅」の挿し絵がコレだった。
絵に描いた餅

いや、別にどんなイラストでもいいんだけど、なんかちょっとこれはどうかと思った次第。魔女がリンゴを描いてる絵だとミスリードの心配は無いかい?という不安。

|

« takaratoys | トップページ | crecimiento »

flores 2005」カテゴリの記事

flores Jun-Sep」カテゴリの記事

flores 花」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407075/6501562

この記事へのトラックバック一覧です: flores 8:

« takaratoys | トップページ | crecimiento »