« fotogénica | トップページ | flores 5 »

2005/05/08

hacer la maleta

(hacer la maleta = 旅行の支度をする、荷物をスーツケースに詰める

長いことカナダに行ってた友人がそろそろ帰国すると言った。もう1週間を切る頃だったので、「早めに荷造り始めちゃった方がいいぞ、海外で暮らした後って荷物は意外に増えてるから、余裕もって作業した方が絶対に身のためだぞ」と、半ば脅しながらアドバイスした。

そしたら翌日Skypeでつながった時に、「もう荷造り終わっちゃいました」と言う。「えーーーー、すごい! しごと早いね!」などと感心した。


彼女が言う:
「さっきNちゃん(=私の大学の後輩; 9コくらい下)とチャットしてたんですけど。Nちゃんが、『レネヤマさんのblogでレネヤマさんの部屋の写真、見たことある?』って。それで私達しゃべってて結論に達したんですけど、『あのような部屋の人は今から荷造りしないと間に合わないんだろう』って」


あのような部屋の私は、ホント、1週間前から荷造りを始めないと絶対に帰国の飛行機に間に合いません。でも、あのような部屋じゃない人ってのは、たったの1日で帰国準備が整ってしまうものなのですね。

……っつうか、あのあのっ、あたしだって、あの写真は、部屋の一大模様替えを決行してたときのもので、そのあの、部屋中のものというものをすべて床にぶちまけた状態を撮っといたわけであってですね、なにもそんなまさか普段からあんなワケではっ……


……と、いま部屋を見渡したら、別に模様替中のわけでもないのにあんな感じでした。

|

« fotogénica | トップページ | flores 5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407075/6501552

この記事へのトラックバック一覧です: hacer la maleta:

« fotogénica | トップページ | flores 5 »