« テレビ | トップページ | nostalgic car show »

2005/05/19

flores 6

えっと、クレマチスがもっと咲いてたので
flores
(これは一週間前の写真。今は衰えた。もうそろそろ落ちちゃうと思う)

これ、職場そばの坂道で。もう10日前の朝。
flores

以下、庭の花々。
flores flores

シャクヤク
flores

紫蘭
flores

これ、お隣からいただいた花
flores

どうも今日は上手く撮れなかった。庭に出るのが嫌いなんだ、私は。だから周りの枝とかが背中に当たったりすると、毛虫がくっつくんじゃないかというのが恐ろしくてね、すごく神経質に避けながら息を止めて硬直しながら写真を撮って駆け戻ってくるのでね。どうにもこうにも、アングルとか考えてられなくて。花が真ん中に来てくれなかったりとか。真ん中に来させようとすると背後の布団干してる絵とかが入り込んじゃったりとか、風が吹いてずれちゃったとかで、どうしても上手くおさまらなかった。

なので、近日中にもしももうちょっとよく撮れたら差し替えるかも。

そして、これを撮ってて、「なんか花ってヤらしいんだな」と思った私がヤらしいのか。
flores

これを撮ってる時に男の先輩の顔が急に浮かんだんだが、なぜだかわからなかった。なんで彼のことを思い出したんだ?と。今、わかった。記憶のルートが明らかになった。

前に私が彼にメールで、「○○○○○手術って、10~30万もかかるんだってよ!(※実際のメールではハッキリと手術名を記している)」と驚きをお伝えしたんだが、それに対して彼のレスが

自分の携帯電話に『○○○○○手術』なんて言葉が残っていてはうっかり死ねないと思った。今。
だったんだな(※実際のメールではハッキリと手術名を記している)。

そうだ、それで彼のこと思い出したんだ、この花を撮ってる時に。そこにつながったか!と。脳の神秘だね神秘。

|

« テレビ | トップページ | nostalgic car show »

flores 2005」カテゴリの記事

flores Feb-May」カテゴリの記事

flores 花」カテゴリの記事

コメント

通勤列車の中で、上述の男の先輩にメールを送信:

「Blogに先輩のこと書いときました。先輩のことというか○○○○○手術のこと。(※実際のメールではハッキリと手術名を記している)」

昼、先輩からレス:

「読んだよ。また○○○○○手術って携帯に残っちゃったぢゃないか。あ、また書いちゃったよ。(※実際の…略)」

模範回答ですな。

投稿: Reine | 2005/05/20 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407075/6501556

この記事へのトラックバック一覧です: flores 6:

« テレビ | トップページ | nostalgic car show »