« viagem | トップページ | frío em Lisboa »

2005/03/01

chegada

Monday

2時間くらい前にリスボンの友達の家に着いた。そろそろ寝る(時差は日本マイナス9時間)。もうまぶたが落ちてきて仕方ない。

成田-ロンドンの飛行機は学生の旅行者で満席。一人がカップラ-メンをもらってくると、みんながみんな席を立ってカップラーメンをもらいに行くので、四六時中ザワザワしててたいへん。で、ラーメンが終わると、今度はみんながみんなトイレに行って歯を磨くだろ? 歯なんて数時間くらい磨かないこと、日常では平気でいるはずっぽく見えるけど、飛行機の中だと磨いてみようという気になるのかよ、彼らは。

エコノミーってこんなに厳しいものだったかと、今回はさすがに思い知った。いつもは全然なんにも苦痛じゃないんだけどね。今回は辛かった。


ロンドンで寒すぎて飛行機がなかなか飛べなかった。滑走路だか機体だか、凍結してるだかなんだかで。飛行機の羽になんかロボットみたいのが乗っかってきて、シューって蒸気みたいのでなんか氷を溶かしてる?みたいだった。飛行機の中で2時間待つことになった。飛行機の中もすごく寒くて、風邪ひいちゃうよという感じだった。疲れた。

リスボンはこの冬一番の寒さと言ってもいいくらいの寒さだそうで、ほんとに寒い。

|

« viagem | トップページ | frío em Lisboa »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Reineさん!無事に着いたんですね。良かったです。今日はゆっくり休んで、これからの時間をおもいっきり楽しんでください!From Van

投稿: nanjo | 2005/03/01 13:13

あれま、あっちゅうまにでかけたのね。
旅行記、楽しみにしとります。
面白いこと、たくさんありますように!

投稿: pia | 2005/03/01 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407075/6501527

この記事へのトラックバック一覧です: chegada:

« viagem | トップページ | frío em Lisboa »