« pérdida | トップページ | chegada »

2005/02/18

viagem

DVD感想文を早くすべてUPするべく頑張っていたのですが、そして次号は『Martín (hache)』(←私のヨダレが止まらないJuan Diego Bottoの出演作品)にするつもりで既に30分ほど観ていたわけですが、Juan Diego Bottoに見とれている間に私の状況にちょっといろいろと変化が生じたので延期です。この鑑賞のつづきは4月以降を予定

数週間家を空けることになりそうです。イベリア半島方面で買って来て欲しいものリクエスト、何かありますか?


それではアデュー♥ (←浮かれてるよ、この人、浮かれてるよ、ママン)

※「アデュー」ってどういう意味? 永遠のお別れだったりする? 『うわさの姫子』のピエール先生(?)で覚えたと思うんだけど、この単語。

|

« pérdida | トップページ | chegada »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

航空券のことで旅行会社の人としゃべった。「そのフライト押さえちゃって下さいっ」と言ってから既に18分が経過したが、心臓がまだバクバクしてる。

なんといたいけな小心者よ、ミー。

だってお金使うの恐ろしいんだもん。預金額が減るのって恐くね? 旅行ってゴッソリ毟られるよね。いや、‘毟られる’っていうか、まぁ、自分が行きたくて行くんだけども。

投稿: Reine | 2005/02/18 18:11

【My MEMO】

某友人のリクエスト
1. Pedro Guerra
2. Alejandro Sanz
3. Malu
4. Ella Baila Sola

投稿: Reine | 2005/02/18 18:32

【やること】
・お土産は出国の朝に空港で買い足した方がいいかも

【問い合わせする】
・Tina→個人授業

【備忘録】
クラウン西和
・6日には大移動した方がいいかもしれない(それより後にすると生理痛と重なる危険)

【済んだこと】
・航空券のお金を払った→voucher届いた
・ネッツ代と電話代を払った
・海外旅行傷害保険加入、詳細を2部プリントアウト→契約書届いた
・クレジットカードの詳細を2部プリントアウト

・Webメールに「お気に入り」を送信
・Webメールに連絡先各種を送信
・携帯の写真フォルダの中身を一掃したので数百枚撮影可能
・携帯の充電器(乾電池式)を買ったので現地でも安心

・現時点の正誤表をとりあえずYさん達に送信
・文法質問事項まとめて印刷しとく

・学校個人授業の返事が来る→OK
  -コーディネーターと談判してください
  -個人授業の詳細決定ののちに入金でけっこうです
  -遅くとも授業開始の2日前までに入金を 

・薬各種(鼻、耳、武田、生理、乗り物酔い)購入
・耳鼻科に行って花粉症の薬をもらう(1550円)
・父マシンのセキュリティ関係全部
・プクちゃんの水ボトルホルダーもう一つ購入しといた
・犬のワクチン二回目+塗り薬(9450円)

・ネコのトイレ砂を購入
・ネコのノミダニ駆除
・ちびくんのオシッコの様子が変なので獣医さんへ→膀胱炎と診断(行ってみてよかった)

・美優→滞在OK(22, martes, sobre las 18:00)
・Dora→滞在OK
・Chiqui→兄弟の連絡先おしえてくれる
・Maribel→滞在OK
・EnriqueにMemoryStickの値段知らせる
・Quino, Frederik, Eugenio, Oliver, Dani, Alejandro, John告知
・Mariaにデジカメの値段調査報告(難しそうだと報告)

・おみやげを購入
・Anaたちには郵送済(3250円)

【絶対!と言うんでもないこと】
・Al→Sevilla
クラウン和西

投稿: Reine | 2005/02/18 23:39

買ってきて欲しいもの(今思いついたもの)

*チョコクリーム
「nocilla sin azucar」と書いてある、砂糖なしのもの。確か赤いフタでビンのもの。日本のチョコクリームにはない、コクのある美味しさです。

*チョコクリームを堪能するための、picos。
aceite de oliva(オリーブオイル)が練り込んであるもの。これがまたうまい。
細いのと太いのがあったら、細めのものがいいです。
メーカーはどこのでもいいです。


マドリに行くのだったら、生ハム買ってきて欲しいけど、行かないよね?

荷物になるようだったら、いいよー。

投稿: mona | 2005/02/21 00:41

ここに書いて良いですかね。

えーーっと、まず、スペインの福山雅治ことアレハンドロ・サンツですが、この人のは別に良いや。意外とタワレコでも買えたりするんで。

それから、ella baila sola ですが、「Hispavox」(おそらくファースト)と「e.b.s.」(おそらくセカンド)を持ってます。

次に Malu。この人はパコ・デ・ルシアの姪です。アレハンドロ・サンツとも何か関係があったような記憶が・・・。少なくともアレハンドロ・サンツが提供した曲を歌ってるし、後述の Pedro Guerra の曲も歌ってます。それで、ファーストの「MALU」とセカンドの「Cambiaras」を持ってる。セカンドは日本人の友人がわざわざスペインから送ってくれたやつだ。

最後に Pedro Guerraは、「GOLOSINAS」と「Ofrenda」と「RAIZ」を持ってる。

というわけで、上記以外のがあったらってことで。もちろん無理しないで下さいませ。

投稿: Abetchy | 2005/02/24 09:38

Abetchy、確認をお願いします。あなたが持ってるElla Baila Solaのたぶんファーストって「これ」?

収録曲:
1.Mejor Sin Ti
2.Lo Echamos a Suertes
3.Amores de Barra
4.Victoria
5.Cuando los Sapos Bailen Flamenco
6.Que Se Te Escapa el Negro
7.No Lo Vuelvas a Hacer
8.Besos de Hielo
9.Entra
10.Mujer Florero
11.Por Ti

投稿: Reine | 2005/02/24 09:50

そう、それ。
ジャケ写が違うんだけど、収録曲は一致してる。

投稿: Abetchy | 2005/02/24 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407075/6501526

この記事へのトラックバック一覧です: viagem:

« pérdida | トップページ | chegada »