« guapo いけめん | トップページ | hombre interior 中の人 »

2004/05/21

prolijidad

大学のサークルのMLに、合宿についての連絡が入った。(いや、まさか我々は行くわけない。MLにはOBも現役も入ってるのでそういうのが回ってくる)

曰く:________
こんにちは、今回合宿係になりました○回生の[  人名  ]といいます。●月■日の合宿のお知らせです。もし参加していただける方いましたら急ではありますが来週中にはお知らせください。費用は[  ン  ]円です。質問は私までお願いします。長々と失礼しました。
__________


長々と失礼しました
長々と失礼しました
長々と失礼しました
長々と失礼しました


長々と失礼しました


こっ、これを「長々」と感じるのか? 携帯で打ってる世代(人々)にはこれが長文なのか? それが衝撃だったんですけど。こんなの、読むにしても書くにしても、洟かむくらいの時間しかかからないと思うんだけど。


私の文なんか読んでらんねぇんだろうなぁ。まぁ私もそりゃ、冗長(形容詞 prolijo, ja)なのは自分でも気にはなっているんだけども。もっと短くしよう。を今年の目標にしよう(半分くらい過ぎちゃったけど)。


でも、このblogだって、はじめのうちは1行だけつぶやいてたりしてたんだよな。毎日なんて書いてなかったし。いつからこんな死のロードみたいな苛酷な行と化したんだろう。

|

« guapo いけめん | トップページ | hombre interior 中の人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「死のロード」だなんて上手いこと言うね。

♪何でもないようなことが~
 幸せだったと思う~

このブログがロードのように何章でも続きますように・・・。

投稿: abetchy | 2004/05/21 20:28

ロードってそっちのロードもってきたか。

Abetchy BLOGもいつも楽しく読んでますので。

投稿: Reine | 2004/05/21 21:36

2画面分くらいってことで“長々と”なのかな。俺ら、80×25行こえると謝る世代だからな(だけど余裕で80×100行200行書くけどな)。


それにしたってだね。

>洟かむくらいの時間

て。

投稿: Nisimura | 2004/05/22 22:50

いや、こういうときにね「瞬きするくらいの時間」とかいう句に頼ってしまうとダメなわけよ。嘘くさくなるから。大袈裟すぎて真実が伝わらないでしょう。ホントに自分の体感を述べようつする時はそういう句は却下なんだなぁ。

投稿: Reine | 2004/05/22 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« guapo いけめん | トップページ | hombre interior 中の人 »