« DELOREAN デロリアン | トップページ | Red Social »

2004/05/19

JAN じゃん

Amazonのアソシエイト・プログラムについて書いた。なるっぺく西村との会話を忠実に再現したんだけどさ。そしたら「おまえ、『~じゃん』『~じゃん』言い過ぎ」って言われた。

そうなんだよね。わたくし「~じゃん」「~じゃん」連発だよね。

小4のとき、国語の授業で、「『~じゃん』って言ってる人もいますが……(どうでこうで)(negativeな見解だったと思う)(きちんとお話するときは避けましょうね系のちぅぃだったと思う、注意)(努力目標的な)……」って先生が言ったら、クラスのみんなが私のことを見たんだよね。

クスクスみたいな。ヤーーイみたいな顔してからに小僧。で、「レネ山さんがよく言ってると思いまーす」みたいな声が飛び。

そしたら先生が諭したんだ。「みんなも使ってるでしょう」って。ピシャって。「レネ山さんだけじゃないと思うんだ、先生は。みんなもけっこう使ってるよ?」って。

そん時、それみたことかとレネ山、鼻の穴ふくらませて言っちゃったんだよね、「そーーーーじゃーーーーーーーーーんっっ」って。

|

« DELOREAN デロリアン | トップページ | Red Social »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DELOREAN デロリアン | トップページ | Red Social »