« associates アソシエイト・プログラム | トップページ | JAN じゃん »

2004/05/18

DELOREAN デロリアン

異国で働く西井さん(仮名; 男の先輩)からメール:

今日の出勤途中、いつも時速100kmぐらいで走っている道で、いきなり、右斜め3mぐらい前を走っていたピックアップトラックが後ろから花火みたいな盛大な火花を放ち。「なんだなんだ?」と思っていたら、左後ろのタイヤが脱輪。

トラックはそのままものすごい勢いで右の路肩に乗り上げて停止。私は脱輪して転がるタイヤとそのまま300mぐらい(?)一緒に走りました…。

私の車以外に近くに他の車はなく、また、トラックが右に逸れていったので巻き込まれずにすみました。そのトラックはあのメーカーの車ではなく、ただの整備不良だと思います。こちらはボロ車がむちゃくちゃ多いので。

こちらでは出勤も命がけです……。

あの火花は、バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンなみでしたよ。そのまま空飛んで、時空を超えそうな勢いでした。

__

なんだなんだ? すごいことになってるじゃないか。ヒヤヒヤ。ダイジョブですか、西井さん。でも私はそれよりもなによりも(←ひでぇ)デロリアンが気になって。あの車はデロリアンて言うのか。

調べといた。

まず。Back to the Future(1985)。
Gooの記事
バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー・ボックスセット

デロリアン・ドクつき
デロリアン・ドク人形つき。CORGI社の模型?ですかね。

炎
でもって、西井さんが目撃した炎。

|

« associates アソシエイト・プログラム | トップページ | JAN じゃん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

西井さんからの続きコピペ:

その脱輪事故を見た道路は、首都高速より狭い3車線で、照明がないので出退社時間は真っ暗で、みんな時速100kmぐらいで走っていて、しかも信号や横断歩道がないのでいきなり暗闇を横切る人がいます。

道路わきには十字架や花束があります……。当たり前だ。

投稿: Reine | 2004/05/18 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407075/6501494

この記事へのトラックバック一覧です: DELOREAN デロリアン:

« associates アソシエイト・プログラム | トップページ | JAN じゃん »